ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 交流協定等締結都市 > 「札幌市と高雄市との観光交流に関する覚書」を締結しました。

ここから本文です。

更新日:2024年4月12日

「札幌市と高雄市との観光交流に関する覚書」を締結しました。

札幌市は、平成29年12月18日、台湾高雄市と「札幌市と高雄市との観光交流に関する覚書」を締結しました。3年間の有効期限を終えた後、新型コロナウイルス感染症の影響により更新を見送っていましたが、令和5年3月16日に覚書を再締結しました。

今後も、この覚書締結をきっかけとして両市の発展へと繋がるよう、さらに連携を強化し、相互送客を促進する取組を行っていきます。

この取組の一環として、高雄市の観光PR動画と観光サイトへのリンクを、ページ下部に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

「札幌市と高雄市との観光交流に関する覚書」(令和5年3月16日再締結)

札幌市と高雄市は、新型コロナウイルス感染症の拡大により旅行客の往来が途絶える以前は、新千歳空港~高雄国際空港間で週7便、毎日直行便が往復していました。夜景や食といった共通の観光資源や、それぞれの気温差を活かしたスポーツイベントの取組を活用することで、今後も持続的に集客交流人口の拡大を図るとともに、相互送客の取組をさらに強化することを目的として、以下の内容で覚書を締結しました。

  • 観光に関する情報交換を通じて、相互送客の規模拡大に向けた協議を行っていく。
  • スポーツや環境、交通などの資源を通じて、相互の集客交流人口の拡大、都市の魅力向上に資する取組の創造に両都市が努めていく。

   

高雄市観光PR動画「高雄大好き」

観光スポットやグルメなど、高雄市の色とりどりの魅力が詰まった紹介動画です。

関連リンク

高雄市の観光サイト(日本語版)を、下記リンク先からご覧いただけますので、ぜひご活用下さい。

※携帯電話・スマートフォンでは中国語のサイトが表示されますので、言語を日本語に設定の上、ご活用ください。

高雄市バナー

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129