ここから本文です。
南円山6条地区地区計画の決定
以下の理由から、南円山6条地区地区計画を決定してほしい。
【計画内容】
建築物の高さの最高限度を15mとする。
【理由】
ア住み続けられる街であるために、建築物の高さを定めて、良好な街並みの形成をはかり、住環境を維持したい。
イ円山、藻岩山が見える風景遺産を継承したい。
本提案について、以下の理由により、都市計画の決定が必要と判断いたしました。
よって、提案を踏まえた都市計画の決定を行いました。
(理由)
ア本提案が、地区内に居住している方自ら「まちづくり協議会」を結成し、区域内土地所有者への説明及び合意形成を行ったもので、この取り組みは、「地域の取り組みの連鎖」の実現に向け大変有効であり、都市計画マスタープランの考え方と整合していること。
※上記、都市計画マスタープランをクリックして、p33を参照して下さい。
イ提案の内容が、都市計画マスタープランの土地利用基本方針と整合していること。
◆当該地区は、都市計画マスタープランにおいて、「高度利用住宅地」と位置づけられております。
※上記、都市計画マスタープランをクリックして、p40~p43を参照して下さい。
提案のあった地区において、新たに地区計画による制限が加わることになりました。
一般住宅地区について、建築物の高さの最高限度の制限(15m)
なお、詳細は以下の計画書(PDF:12KB)をご覧下さい。
ア決定区域:別添計画図のとおり(PDF:292KB)
イ決定内容:別添計画書のとおり(PDF:12KB)
ウ面積:地区計画区域1.9ha地区整備計画区域1.8ha
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.