ここから本文です。

更新日:2024年2月19日

冬休みSDGs親子映画上映会

冬休みSDGs親子映画上映会の見出し

札幌市では、札幌テレビ放送株式会社、株式会社映画の空気と共催で、映画を通じて持続可能な社会について考える

きっかけとしていただくことを目的に、SDGs親子映画上映会を開催します。

令和5年度は夏休み、冬休み、春休み期間中にそれぞれ1回ずつ映画上映会を開催しますので、

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

各上映会の開催時期や上映予定作品については詳細が決まり次第ホームページに随時公開します。

札幌市×STV冬休みSDGs親子映画上映会NEW!!

日時:2024年1月21日(日曜日)13時00分開場

会場:STVホール(札幌市中央区北1条西8丁目1-1STV本社内)

共催:札幌市、札幌テレビ放送株式会社、株式会社映画の空気

協賛:コープさっぽろ、田中鉄工株式会社

入場:無料

対象:幼稚園から中学生のお子様とその家族(ペア)

応募方法

 

応募フォームより、必要事項を記入し、ご応募ください。

応募締め切り:2024年1月9日(火曜日)23時59分まで

※本上映会の応募は締め切りました。

抽選の結果は、当選された方へのご案内ハガキの発送をもって代えさせていただきます。

 

 

 

 

上映予定映画

作品名:スモールフット

あらすじ:

主人公のミーゴは、人里離れた雪深い山頂の村に住む、もじゃもじゃヘアで身を包み、体は大きくとも臆病でおっちょこちょいな、心優しきイエティ(雪男)。ある日、生まれて初めて小さな足をもつ“人間”に出会ってしまったミーゴは、村中で、伝説の「スモールフット」との奇跡の出会いを話しまわるが、誰も信じてくれない・・・。
その存在を証明できず、仲間から次第に疎遠になるミーゴは、村を離れ、スモールフット=人間探しの旅に出る。そして、ついに人間たちが暮らす街を発見するミーゴだったが、ふつうだと思っていた自分の姿や、その大きさ、その声は人間たちの暮らす街の行く先々で大騒動を巻き起こす。そう、人間たちから見ると自分が「伝説」の生き物だったのだ。そして、そんなイエティと人間たちとの間にはある秘密があった―。

声の出演:木村昴、宮野真守、早見沙織など

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境都市推進部環境政策課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階

電話番号:011-211-2877

ファクス番号:011-218-5108