ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 高齢福祉・介護保険 > 介護事業者のみなさまへ > 事業所評価(質の評価)
ここから本文です。
介護保険サービスの事業者には、自らの事業所についてサービスの質の評価を行い、常にその改善を行うことが求められています。
事業所の評価は、少なくとも年1回以上実施し、サービスの質の向上に努めてください。
札幌市で作成しました評価表を掲載しておりますので、評価の実施にご活用ください。なお、評価表については、事業所独自で様式を定めても構いませんが、効果的に質の評価が行えるものとしてください。
サービス種別 |
事業所評価表 |
---|---|
訪問介護 |
|
訪問入浴介護 | |
訪問看護 ※訪問リハビリテーションはこちらを参考にしてください。 |
|
通所サービス (通所介護、通所リハビリテーション、認知症対応型通所介護、地域密着型通所介護) |
|
居宅介護支援 |
|
介護予防支援(地域包括支援センター) |
|
短期入所生活介護 |
|
施設・居住系サービス (介護老人福祉施設、介護老人保健施設、介護療養型医療施設、 特定施設入居者生活介護、短期入所者療養介護) ※地域密着型含む |
|
福祉用具貸与・特定福祉用具販売 |
|
定期巡回・随時対応型訪問介護看護、夜間対応型訪問介護、小規模多機能型居宅介護、 看護小規模多機能型居宅介護、認知症対応型共同生活介護 |
こちらをご覧ください。 |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.