ホーム > くらし・手続き > 水道・下水道 > 下水道 > 下水道事業の取り組み > その他広報活動 > 下水道展’23札幌 > マンホールふたのデザインをご応募いただきありがとうございました!

ここから本文です。

更新日:2023年7月10日

マンホールふたのデザインをご応募いただきありがとうございました!

札幌市下水道河川局では、8月に初めて札幌市で開催される「下水道展’23札幌」を記念して、札幌市内の小学校に通学している小学4年生から6年生までを対象にマンホールふたのデザインを募集するマンホールデザインコンテストを実施しました。

4月24日から6月16日までのおよそ2か月間、北海道に住んでいる動物や円山動物園で飼育している動物のデザインを募集し、1677作品の応募がありました。

たくさんご応募いただきありがとうございました。

応募いただいた作品のうち選考で選ばれた20作品については、下水道展の会場(札幌ドーム)で展示し、来場者のみなさまによる人気投票を実施します。

人気投票により選ばれた上位3作品については、実際にマンホールふたを製作し、円山動物園の正門前に設置します(来年6月頃の予定)。

たくさんの方のご来場と投票をお待ちしております。

募集要領(PDF:80KB)

マンホールデザインコンテストチラシ

マンホールデザインコンテストチラシ(PDF:2,318KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市下水道河川局経営管理部経営企画課

〒062-8570 札幌市豊平区豊平6条3丁目2-1

電話番号:011-818-3452

ファクス番号:011-812-5203