ここから本文です。
| 日時 |
令和7年11月28日(金)10時00分~11時00分 |
|---|---|
| 場所 | 手稲区民センター2階「第1・第2会議室」 |
| 主な話題 |
・町内会への助成金について ・ていねプールの再整備について |
| 参加者 |
連合町内会長等14名 |
市長より、会の冒頭で、市政報告として「雪対策」「札幌健康アプリ(アルカサル)」「手稲山地区地すべり対策」について報告した後、町内会運営やまちづくり活動等についての意見交換が行われました。
意見交換では、連合町内会長から、連合町内会への助成金やていねプールの再整備などについての意見や質問が出されました。
市長からは、「活動を支えるため助成金を令和5年に増額したが、現在の物価高により経費が増大し、ご苦労されているものと思う。財政が厳しい中でも助成金を減らすことは考えていないが、全体の財政状況を見ながらできる限りの支援をしていきたいと考えている。ていねプールについて、設備の老朽化が進行しており、今後どうするのか検討しなければならない状況。年間を通して施設を有効に活用できないか検討をしてまいりたい。」とお伝えしました。

このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.