ホーム > 観光・産業・ビジネス > 入札・契約 > 契約制度情報 > 公開見積合せ制度の説明(物品購入等) > 印刷及び看板・標識の公開見積合せに参加する場合の取扱いについて

ここから本文です。

印刷及び看板・標識の公開見積合せに参加する場合の取扱いについて

※製造の請負では、一括下請負発注は禁止します。

1印刷の公開見積合せ

印刷の公開見積合せは、出版・印刷業の「(2)印刷」に登録があり、かつ自社の設備で印刷が可能である者が参加できます。
公開見積合せの対象は、契約管理課で契約手続を行うもののうち、請負予定金額を250万円以下に設定した印刷です。

札幌市では、印刷の取扱品目として、一般印刷(オフセット印刷)軽印刷(ダイレクト版)フォーム印刷特殊印刷地図印刷に分類しています。

そのうち、一般印刷、軽印刷及びフォーム印刷については、参加資格を札幌市競争入札参加資格者名簿で本店所在地が市内にある者に限定しております。

 2看板・標識の公開見積合せ

看板・標識の公開見積合せは、その他製造業の「(1)看板・標識」に登録のある方が参加できます。
公開見積合せの対象は、契約管理課で契約手続を行うもののうち、請負予定金額を250万円以下に設定した看板・標識です。

 3作成見本・原稿見本の提示

印刷については、仕様書の他に作成見本・原稿見本がある場合に、契約管理課入札控室内の提示場所に提示しております。
見積書の提出にあたり、見本の確認が必要な場合は、来庁のうえ、内容等をご確認ください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2152

ファクス番号:011-218-5146