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更新日:2025年8月1日

指定管理者制度のあり方検討について

札幌市では、指定管理者制度のよりよい運用を検討するため、指定管理者の担い手となりうる団体から、ひろく制度に関するご意見を募ります。

調査の実施要領

札幌市指定管理者制度あり方検討調査実施要領(令和7年7月版)(PDF:271KB)

回答フォーム

調査は、Webフォームを利用した記名式のアンケート形式で行います。(回答受付期間:令和7年8月1日から令和7年8月22日まで)

Webフォームによるアンケートは、次の3つの区分に分けて行います。

リンク表示のある区分をクリックすると、Webフォーム(Googleフォーム)に遷移します。

  1. 令和7年7月1日現在、札幌市の市有施設の指定管理者である団体(※該当団体だけに個別にWebフォームをご案内しております。)
  2. 過去に札幌市の指定管理者の経験がある又は募集に応募したことがある団体
  3. 過去に札幌市の指定管理者に応募したことがない団体

なお、Webフォームの利用が難しい場合は、電子メールや郵送によって回答することもできます。Webフォーム以外の方法での回答ご希望される場合は、下記の担当部署にご連絡ください。

担当部署:札幌市総務局改革推進室推進課

電話:011-211-2061

電子メール:kaikaku@city.sapporo.jp

検討スケジュール

調査の結果は、取りまとめ形式で公表を予定しております。調査全体のスケジュールは次のとおりです。

内容 時期
調査要領の公表 令和7年8月1日
回答の募集 令和7年8月1日から令和7年8月22日まで
回答の集計・追加調査 令和7年8月25日から令和7年9月19日まで(予定)
調査結果の公表 令和7年9月下旬(予定)

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このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部改革推進室推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎9階

電話番号:011-211-2061

ファクス番号:011-218-5194