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更新日:2025年11月12日

指定管理者制度のあり方検討について

札幌市では、指定管理者制度のよりよい運用を検討するため、指定管理者の担い手となりうる団体から、ひろく制度に関するご意見を募ります。

調査の実施要領

札幌市指定管理者制度あり方検討調査実施要領(令和7年7月版)(PDF:271KB)

調査結果の公表

調査のとりまとめ結果を公表いたします。

札幌市指定管理者制度あり方検討調査結果(令和7年11月)(PDF:712KB)

調査にご協力くださった団体様に感謝申し上げます。

いただいたご意見を踏まえて検討を進めてまいります。

調査項目

調査対象者ごとの調査項目は下記をご覧ください。

現在札幌市の指定管理者となられている団体向け(PDF:397KB)

過去に札幌市の指定管理者の経験がある又は募集に応募したことがある団体向け(PDF:493KB)

過去に札幌市の指定管理者に応募経験がない団体向け(PDF:714KB)

検討スケジュール

調査全体のスケジュールは次のとおりです。

内容 時期
調査要領の公表 令和7年8月1日
回答の募集 令和7年8月1日から令和7年8月22日まで
回答の集計・追加調査 令和7年8月25日から令和7年9月19日まで(予定)
調査結果の公表

令和7年11月12日

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このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部改革推進室推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎9階

電話番号:011-211-2061

ファクス番号:011-218-5194