ホーム > 市政情報 > 人事・職員採用 > オープン・カンパニー(旧インターンシップ)のお知らせ > インターネットによる申込み
ここから本文です。
1.ご利用になる前に
オープン・カンパニーの申込みは、「北海道電子自治体共同システム」の「北海道電子申請サービス」から行います。ご利用にあたっては、「初めてご利用する方へ」をよくお読みください。
北海道電子申請サービスを利用するためには、動作環境の条件を満たしている必要があります。ご利用上の注意事項もよくご確認ください。
パソコンを個人で所有していない場合でも、学校やインターネットカフェのパソコンなどによる申込みも可能です。ただし、使用後には履歴を削除するなど、個人情報の取扱いにご注意ください。
使用するパソコンや通信回線上の障害等によるトラブルについて、札幌市では一切責任を負いません。
北海道電子申請サービスの利用者登録に必要です。申込後の連絡にも使用しますので、申込みからインターンシップ終了まで継続して利用できる電子メールアドレスを用意してください。メールアドレスを変更する場合は、お知らせください。
また、北海道電子申請サービスからのメールを受信できるよう設定してください。
<利用者登録から申込みまでの流れ>
※1 利用者ID及びパスワードは必ず控えを取り、忘れないようにしてください。
※2 申込みは申込締切(7月26日(金曜日)23時59分)までに「3申込情報到達」を終えたもののみ受け付けます。
※3 「9審査完了メール確認」で申込内容の審査が完了したことを必ず確認してください。審査には1週間程度時間がかかります。
受入の決定につきましては、8月上旬ごろまでに順次、本人宛に通知いたします。申込み手続きの詳細は以下をご覧ください。
北海道電子自治体共同システム(北海道電子申請サービス)を利用するためには、利用者登録が必要です。以下のとおり、登録手続きを行ってください。
以上で利用者登録は完了です。利用者ID及びパスワードは必ず控えを取り、忘れないようにしてください。
既に利用者登録をされている方は、お持ちの利用者IDをお使いいただけますが、住所やメールアドレス等を必ず確認し、変更が必要な方は利用者情報の変更を行ってください。
北海道電子自治体共同システムヘルプデスクへお問い合わせください。
札幌市総務局職員部人事課(011-211-2072)へお問い合わせください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.