ホーム > 防災・防犯・消防 > 消防・火災予防 > 各消防署 > 南消防署 > 南区の3つの教育機関に対して、「南消防団応援バナー」掲載に伴う合同消防団協力事業所表示証交付式を実施しました。

ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

 南区の3つの教育機関に対して、「南消防団応援バナー」掲載に伴う合同消防団協力事業所表示証交付式を実施しました。(令和5年(2023年)12月13日(水曜日))

 

今回、新たに「南消防団応援バナー」を自社HPに掲載いただいた教育機関3社へ表示証を交付いたしました。(R5年12月13日)

 

写真1

写真左から2人目、ときわみなみのこどもえん 園長 小畑 圭子様

写真左から3人目 もなみ幼稚園 佐々木 真弥様

写真右側 澄川ひろのぶ保育園 園長 鳥居 敬徳様

 

写真2

3社合同消防団協力事業所表示証交付式は、南消防署4階講堂にて盛大に執り行われました。

 

 南消防署では、「南消防団応援バナー」を作成し、自社HPへの掲載にご賛同いただいた企業と連携して、加入促進へ繋げる取り組みを昨年度から続けており、令和6年1月現在、合計11社の協力をいただくまでになりました。

 また、この取り組みが、市民の皆様への南消防団の更なる認知度向上に繋がり、新たに9名の方が南消防団に入団されることとなりました。

 南消防署では、今後もこの事業を継続し、南消防団のさらなる活躍を応援して参ります!

 「南消防団応援バナー」の掲載に関するお問い合わせは、いつでも受け付けております。

 南区に所在する事業所の皆様、「南消防団応援バナー」を自社ホームページに掲載して、地域を守る南消防団を一緒に盛り上げていきましょう!

 

写真3

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市消防局南消防署予防課
電話011-581-2100
ファックス271-0748