ここから本文です。

更新日:2022年4月26日

超まちフェス6

活動の様子

 

最終リハーサル 参加者打合せ パネル展

実行委員会、最後の打合せの様子!

これから集大成となるイベントのスタートに緊張しているでしょうか?

超まフェス6で活動発表をしてくれる団体と実行委員会で発表内容の確認。

普段まちづくり活動する学生団体や次世代の活動の担い手育成事業の成果発表を、パネルにして展示しました。
代表 活動発表 おえかきですよ
実行委員会の石野代表の発声を皮切りにイベントスタート。すっかり司会者が板につきました。

たくさんの団体が活動発表をしてくれました。

今回のイベントをきっかけに、さらに多くの団体が関わってくれるといいですね。

実行委員会が準備していたコンテンツ①「みなさんおえかきですよ」を実施。来場者が回答者となり、とても盛り上がりました。
まちづくりマスター ミルクス本物 集合写真
実行委員会が準備したコンテンツ②「まちづくりマスターに俺はなる」ではクイズを10問出題。正解数を競い合いました。

最後は「若者のまちづくり参加促進大使」を務めるミルクス本物さんによるライブ!

過去にまちづくりをテーマにつくった「MACHI」を披露していただきました。

最後はミルクス本物さんと協力してくれた団体、そして実行委員会で集合写真!大変お疲れ様でした!




このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局市民自治推進室市民自治推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2253

ファクス番号:011-218-5156