ここから本文です。

更新日:2021年6月25日

新文化芸術施設

札幌市では、今後施設の改修による一時的な劇場不足が見込まれるため、四季(株)様より劇場施設の譲渡を受け、一定期間活用することとしました。
市民の文化芸術活動や各種興行に利用できるよう劇場としての再オープンを目指し、令和2年度に施設の改修工事と施設運営を担う事業者を公募型プロポーザルで募集しましたが、応募者がいませんでした。

施設の今後の活用については、検討中のため後日改めてお知らせいたしますが、以下の活用を予定しています。
(1)公演場所等としての貸出
現在、劇場には音響・照明設備が設置されていない状況のため、音響・照明機器の持ち込みを前提として、1ヵ月以上の期間の行う公演等に使用を希望される方に貸出を行います。詳細は後日こちらのページでお知らせいたします。
(2)稽古場所等としての貸出
文化芸術活動者向けに、半日もしくは1日単位で施設を貸し出します。令和3年秋頃からの貸出開始を予定していますが、利用料金や申込方法等の詳細が決まり次第、こちらのページでお知らせいたします。
劇場外観劇場内観

新文化芸術施設活用事業

令和2年度に実施した公募型プロポーザルの募集条件等はこちらをご覧ください。
新文化芸術施設活用事業(公募型プロポーザル)

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局文化部文化振興課

〒060-0001 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台ビル10階

電話番号:011-211-2261

ファクス番号:011-218-5157