ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 高齢福祉・介護保険 > 介護事業者のみなさまへ > 令和4年度 「介護職員処遇改善加算」「介護職員等特定処遇改善加算」「介護職員等ベースアップ等支援加算」の実績報告について
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令和4年度に「介護職員処遇改善加算」「介護職員等特定処遇改善加算」「介護職員等ベースアップ等支援加算」を算定していた介護サービス事業所は、令和4年度の最終の加算の支払いのあった月の翌々月の末日までに、札幌市に対して介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出が必要です。
番号 | 様式 | ファイル |
---|---|---|
1 |
実績報告書
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令和4年度処遇改善実績報告書(別紙様式3-1,3-2,3-3(エクセル:196KB)
|
※令和5年度から様式が変更となっていますので、上記の様式に入力し提出してください。
作成については、以下の資料をご参照ください。
「スマート申請」を用いた電子申請で受け付けます。
※株式会社Grafferが運営するオンライン申請サイトを利用しています。
申請サイト:https://ttzk.graffer.jp/city-sapporo/smart-apply/apply-procedure/7876753558798290205
※スマート申請に係る手続き方法はこちらを参照ください。
※初めて当スマート申請を利用される方はIDとパスワードが必要となります。いずれもスマート申請サイトから手続き可能です。
※過去にスマート申請を利用されている場合、既に作成したアカウントのID・パスワードでログインが可能です。
※なお、今後も役所への書類の提出等にスマート申請(電子申請)を使用することがあるため、アカウント登録(ログイン)をして申請することをおすすめします。
※上記、スマート申請のリンクは「介護保険サービス」分の提出先になります。
「障害福祉サービス」分についての提出方法などは、障がい福祉課へ別途お問い合わせ・ご提出ください。
1.実績報告書(Excel)を作成してください。
2.申請フォームから「1.ログイン(アカウント登録)して申請を行う」か「2.メール認証して申請を行う」のいずれかを選択してください。
3.手順に沿って、項目の入力・実績報告書(Excel)の添付を行ってください。
4.内容確認後、誤りがなければ「この内容で申請する」ボタンを押してください。
5.申請が完了した場合、自動で「受付完了メール」が届きます。
6.担当職員が報告書の内容を確認し、必要に応じて修正等を依頼します。
7.確認が完了したら、「申請完了メール」が届きます。
・受付完了メールが届かない場合、迷惑メール等に振り分けられていないかをご確認ください。
・受付完了メールが届かない場合は、正しく申請を行えていない可能性があるため、メールでお問い合わせください。
令和5年7月31日(月曜日)
令和4年度の最終の加算の支払いのあった月の翌々月の末日までに報告が必要です。
※期日までに実績報告書の提出がなかった場合、取得されていた加算を全額返還してもらうことになりますので、ご注意ください。
令和4年度の加算算定 サービス提供最終月 |
加算報酬支払月 | 実績報告書提出期限 |
---|---|---|
令和5年(2023年)3月 | 令和5年(2023年)5月 |
令和5年(2023年)7月31日 (5月の翌々月の末日) |
お問い合わせについては、電子メールでお願いいたします。
E-mail:kaigo.shogu@city.sapporo.jp
また、お問い合わせの際は、件名・本文に以下の内容を必ず記入してください。
件名:【問い合わせ】令和4年度処遇改善加算の報告書について
本文:
1.法人名
2.サービス種別(複数ある場合はその別も)
3.電話番号
4.担当者
5.お問い合わせの内容
※本ページの下部にある、「お問い合わせフォーム」のボタンは使用せず、上記メールアドレス宛に直接、ご連絡ください。
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