ここから本文です。
(令和8年1月23日金曜日)
より一層の民意を反映した教育行政を推進していくことを目的として、市長と教育委員会が地域の教育課題や教育の重点施策等について協議する「札幌市総合教育会議」を開催しました。
この日の会議では、子どもたちのよりよい教育のため、教員の「働き方改革」の推進について協議し、委員の皆さまから専門的な知見を踏まえたさまざまなご意見をいただきました。
今年度末までに策定する「業務量管理・健康確保実施計画」について、策定して終わりではなく、今後の総合教育会議での実施状況報告を通して、策定した内容に本日の意見交換の内容がどのように反映されたのか確認していくとともに、必要に応じて取り組みの見直しをする必要があると考えております。
今後も引き続き、学校と教育委員会と連携しながら、子どもたちの個性を伸ばし、健やかに成長できるよう、さまざまな取り組みを進めてまいります。
(札幌市長 秋元 克広)
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.