ここから本文です。
(令和8年1月14日水曜日)
洋菓子産業の振興のため、札幌市も参画するスイーツ王国さっぽろ推進協議会(会長:古谷 健)が主催する「さっぽろスイーツコンペティション2026」のグランプリ作品の発表会と表彰式に出席しました。
このコンペティションは、市民の皆さまに楽しんでいただける札幌を代表するスイーツ、そして新たな文化を生み出そうと、2006年にスタートし、20年目の節目となります。
今回は、「チーズケーキ」をテーマとして、パティシエの自由な発想で、優れた技術と趣向を競っていただきました。
28作品の応募の中からグランプリに輝いた「暁パティスリーフルタ」の道下 智裕(みちした・ともひろ)さん、準グランプリの「ICHIE flower&sweets」の加藤 未来(かとう・みく)さん、そして3名の入賞者の皆さま、おめでとうございます。
1月15日(木)から順次、今回受賞された方の作品をはじめ、多くの店舗で工夫を凝らした「さっぽろneoチーズケーキ」が販売されます。
ぜひ多くの方に召し上がっていただき、「スイーツのまちさっぽろ」としての魅力が、国内外に広まることを願っております。
(札幌市長 秋元 克広)
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.