ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 札幌市長のページ > 令和7年度さっぽろ市民表彰式を開催しました

ここから本文です。

更新日:2025年11月19日

令和7年度さっぽろ市民表彰式を開催しました

令和7年度さっぽろ市民表彰式を開催しました

(令和7年11月19日水曜日)

札幌のまちづくりに貢献した功労者の方々を表彰する「令和7年度さっぽろ市民表彰式」を開催しました。今回の表彰式では、市政功労者2人、自治振興功労者19人、産業経済功労者6人、社会教育功労者3人の計30人の方々を表彰させていただきました。

札幌市は、人口減少や超高齢社会など、大きな転換期を迎えようとしておりますが、私たちはこのまちを良好な形で次世代へと引き継いでいかなければなりません。

受賞者の皆さまは、このような時勢でも長きにわたり札幌市の発展のために第一線でご活躍されてこられた方々であり、まちづくりにお力添えいただいていることを大変心強く感じております。

これからも皆さまと手を携えながら、市民の皆さまの笑顔が溢れるまちづくりを進めてまいりたいと考えておりますので、引き続きご助言とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(札幌市長 秋元 克広)

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5163