ここから本文です。
(令和7年9月10日水曜日)
9月10日から14日まで開催される「NoMaps2025」の関係者向けキックオフパーティーに出席いたしました。
NoMapsは2016年にスタートして以来、今年で10年目を迎え、イノベーティブなまちを目指す札幌市におきまして、いまやその中核をなす存在となりました。
近年のNoMapsは、経済分野以外にも、ウェルネスやスポーツ、教育など幅広い分野でイノベーティブな融合を図っており、さらに今年は、官民連携を軸に据えた新たなカテゴリ「GOVERNMENT(ガバメント)」が加わりました。これは、これまで民間が主導してきたイノベーションの潮流に、行政がどう向き合い、どう協働していくかを問いかける、重要なテーマです。
NoMapsは、全道・全国各地から多くの参加者が集い、さまざまな交流を創出する場であり、行政と民間が対話する絶好の機会でもあります。
皆様のクリエイティブなアイデアと熱意が、行政の仕組みやサービスをより良いものへと変えていき、NoMapsで生まれた新たなイノベーションや出会いが、札幌そして、日本の未来を創っていくことを願っております。
(札幌市長 秋元 克広)
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.