ここから本文です。
(令和7年5月9日金曜日)
世界的建築家の安藤 忠雄氏が設計し、北海道大学・安藤忠雄建築研究所・札幌市が、北海道大学構内に開設予定の「(仮称)こども本の森」について、完成イメージ発表会を行いました。
発表会では、名称案について、市立図書館であることを示す「札幌」と札幌の中でも象徴的な場所であり、子ども本の森が設置される「北大」への想いから「こども本の森札幌・北大」と発表いたしました。今後、正式な名称とするため、札幌市議会へ条例改正案を提出予定です。
今後は、図書の選書をはじめ、北大と連携した体験型プログラムや展示・イベントの企画などを検討してまいります。
子どもたちの学びと成長を支える場となる図書館を目指して、引き続き関係の皆さまと連携・協力していきながら、さまざまな取り組みを進めてまいります。
(札幌市長 秋元克広)
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.