ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

建築部のイベント等

都市局優良工事施工業者表彰

都市局では、毎年、前年度にしゅん功した工事を対象に都市局優良工事施工業者表彰を実施しており、令和2年度表彰で55回目を迎えます。

都市局優良工事施工業者表彰は、建設業界の技術力と品質管理の向上を図ることを目的としています。都市局が発注した工事のうち、設計金額が250万円を超える工事の中から、特に優秀な施工を行った業者を選定し、表彰状を贈呈しています。

※令和2年度優良工事施工業者表彰式は、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ中止としております。

札幌市役所建築職及び電気職・機械職のインターンシップの中止について

札幌市役所では、今年度から建築職・電気職・機械職のインターンシップを実施することとし、皆さまにご案内させていただいたところです。

しかし、現在もなお、新型コロナウィルスの感染による影響が大きいことを鑑みて、今年度は中止することといたしました。

そこで、希望する方には、各職種の業務内容等に関する資料を8月下旬に配付いたしますので、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

そのほか、札幌市人事委員会のHPでは、建築職・電気職・機械職の仕事内容や働き方を紹介した動画を掲載しておりますので、ぜひこちらもご覧ください。

建築部パネル展

建築部が取り組んでいる市有建築物の環境負荷低減や防災機能強化について、パネル展を開催し、市民の皆様に紹介しています。

寄贈について

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市都市局建築部建築保全課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎9階

電話番号:011-211-2816

ファクス番号:011-218-5142