ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 総務局広報部 入札・契約等情報 > 総務局広報部 一般競争入札等情報 > 広報さっぽろ配送業務にかかる一般競争入札の実施について(不調)

ここから本文です。

更新日:2022年4月8日

広報さっぽろ配送業務にかかる一般競争入札の実施について(不調)

1.業務名

広報誌配送業務

2.契約担当部局

所在地 〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目
部署 札幌市総務局広報部広報課
電話 011-211-2036
担当 越石(こしいし)

3.参加資格

詳細は入札説明書をご確認ください。

4.入札等実施日程

以下のとおりです。

令和4年3月7日(月曜日)

告示

令和4年3月17日(木曜日)午後4時

質問受付期限
令和4年3月24日(木曜日)午後4時 履行計画書等提出期限
令和4年4月4日(月曜日)午前10時

入札書の提出期限

令和4年4月4日(月曜日)午前11時 開札
契約締結日 契約予定
令和4年6月1日(水曜日) 配送開始

5.提出書類

詳細は入札説明書をご確認ください。

6.告示等

下記の入札説明書等で、詳細を必ず確認してください。入札説明書等は下記の問い合わせ先でも配布しています。

 

7.業務に関する質問【受け付け終了】

業務にかかる質問については、必ず以下の質問書を使用し、電子メールにて、3月17日(木曜日)16時00分までに下記問い合わせ先にお送りください。なお、件名は「広報誌配送業務の入札に関する質問」としてください。
※電話・来庁による質問にはお答えできません。

 

8.質問に対する回答

質問 回答
入札参加資格として一般貨物自動車運送事業の許可または貨物軽自動車運送事業の届出をしている事は必須でしょうか。

広報誌配送業務を行うにあたり、入札者は配送の管理を行い実際の配送業務は許可または届出をしている自動車を所有している協力会社に委託するといった形態は可能でしょうか。
入札参加資格として、一般貨物自動車運送事業の許可または貨物軽自動車運送事業の届出をしている事は必須です。
再委託をする場合は、入札者と再委託先が、共に一般貨物自動車運送事業の許可または貨物軽自動車運送事業の届出をしている事が必要です。
広報紙の受領場所は何ヵ所ですか? 広報誌を受領する印刷会社は入札により決定する予定であり、最大で3カ所です。
1梱包の大きさ・重量は?(何部?) 広報さっぽろは1部につきA4判、28ページで約53グラムであり、1梱包は100部です。端数が発生する場合もあります。なお、年に2回程度、別冊子を綴じ込む予定ですが、別冊子の重量によって、冊子の重量が変わる場合があります。
100部未満の結束とあるが、どのような結束か?(PPバンド?袋等へ封入) 結束の方法について定めはありませんが、広報誌が破損、汚損、紛失しない方法で結束をお願いします。
配布台帳への受領は1回当り3,320ヵ所分の配送完了データで代用は可能か?
※コロナ過での対面配達や受領印・サイン等を頂く事態が現状完了に適していない為。
配布台帳への受領はデータでの代用はできず、配布台帳への受領印(やむを得ない場合は署名も可)を徴することが必要です。配送先が不在であった場合の対応については、仕様書(4)エの通りです。なお、月によって配送箇所数は変動します。
配送先情報はデータで頂けるのか? 配布台帳の写しは、広報課を通じて電子データで貸与することができます。

入札参加時の委任状には印鑑は必要か?(本契約時は必須ですが)

入札参加時の委任状についても、印鑑は必要です。
再委託先がさらに再委託をしている場合は、再々委託先の許可証・届け出書の写しも必要でしょうか? 本業務において、再々委託をすることは認めておりません。
「配送先が不在であった場合は、配布台帳に記載された指示に従う」とありますが具体的にはどのような指示がございますか? 不在の場合に「玄関前」や「管理人室カウンター」に置くなど、不在時に広報誌を置く場所の指示などがあります。

「不在連絡表を投函」とありますが不在連絡表は貴所指定の様式でしょうか?
又はこちらで準備が必要なものでしょうか?
また、不在表に記載される連絡先はどちらの電話番号等を記載するのでしょうか?

不在連絡票の指定様式はありませんが、必ず置いた場所を記載してください。また、不在連絡票は準備していただく必要があります。不在連絡票に記載する連絡先の指定もありませんが、配送担当者や配送会社の連絡先を記載していただきたく考えています。

9.入札結果

期限内に競争入札資格を有することを証明する書類の提出がなかったことから、不調となりました。

入札等執行調書(PDF:100KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161