ホーム > くらし・手続き > 環境・みどり > 公園・みどり > お知らせ > みどりの推進部インターンシップについて

ここから本文です。

更新日:2022年6月21日

みどりの推進部インターンシップについて

令和4年度みどりの推進部オンラインインターンシップを実施します

みどりの推進部では、札幌市職員(造園職)採用試験区分に関係のある課目を履修している皆さんに、本市緑化行政の担い手となる造園職の業務について理解を深めていただくことを目的として、オンラインインターンシップを実施します。

実施概要

対象

札幌市職員(造園職)採用試験区分に関係のある課目を履修しており、大学または大学院の学部や学科等を卒業見込みの方、かつ、札幌市みどりの推進部オンラインインターンシップ注意事項に記載の内容を遵守できる方

札幌市みどりの推進部オンラインインターンシップ注意事項(PDF:53KB)

※採用試験区分等については札幌市人事委員会事務局のページからご確認ください。

実施日程

令和4年(2022年)8月30日(火曜日)から9月1日(木曜日)各日とも13時から17時まで

募集人数

20人

研修内容(予定)

日程 研修テーマ 研修内容
8月30日(火曜日) 札幌市のみどりを「知り、計画する」

公園や街路、森林などのみどりの現状を知り、将来像や今後の計画を考えます

8月31日(水曜日) 札幌市のみどりを「つくる」 公園やまちなかのみどりのがつくられる過程を知り、今後求められる施設を考えます
9月1日(木曜日) 札幌市のみどりを「守り、活かす」

公園や森林など、暮らしの中のみどりの管理方法を知り、活用策を考えます

応募方法

下記の申込フォームより直接お申込みください。

申込フォーム

※申込フォームは一定時間を経過すると入力内容が消えてしまうことがありますので、こまめに保存することを推奨します。

応募期限

令和4年(2022年)7月20日(水曜日)まで

※応募多数により募集人数を超える場合は期限前に募集を終了します。

受入の決定

受入を決定した方のみに8月上旬頃までにメールでご連絡します。

申込時に入力いただいたメールアドレスにご連絡しますので、「みどりの推進部組織メール」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

その他

  • 報酬、手当等その他一切の金品は支給しません。
  • 研修受講に要する機器や経費については自己負担とします。

過去の実施状況

みどりの推進部インターンシップ過去の実施状況

仕事の内容に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームを設けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。