ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモート > シティプロモートの推進 > 関連事業紹介 > 平成30年度「サッポロスマイルSNSフォトコンテスト」の受賞作品を決定しました!

ここから本文です。

更新日:2023年2月22日

平成30年度「サッポロスマイルSNSフォトコンテスト」の受賞作品を決定しました!

 

皆さんが日頃から楽しんでいる札幌市内の魅力的なスポットやグルメを、Facebook、Instagram、Twitterで投稿いただく「サッポロスマイルSNSフォトコンテスト」を2018年10月より開催しました。

「魅力スポット部門」(総応募数455作品)、「魅力グルメ部門」(総応募数116作品)の2部門で募集、審査を行い、札幌の魅力を的確に伝え、効果的に発信されているとして、各賞選ばれた9作品をご紹介いたします。

  魅力スポット部門 魅力グルメ部門

作品総数

455

116

最優秀賞

1

1

優秀賞

3

3

審査委員特別賞

1

-

※募集要項等につきましては、こちらになります。

魅力スポット部門

最優秀賞

jp.travelers.pic×masahiro 様

北海道庁旧本庁舎の写真

おはようございます‼札幌赤レンガテラス前の北3条広場(アカプラ)で開催のイルミネーションです‼ブルーにホワイト混ざってて綺麗だね。1番好きですね。昨日のラストのPostの逆側です。道庁リフレクション惜しい。
さっぽろホワイトイルミネーションの一会場となってる、赤レンガテラス前の広場北3条広場(アカプラ)では、今年もアカプライルミネーション2018-2019を開催してます。コンセプトは冬のきらめきで、3色のLEDを使用し、銀杏並木の幻想的なイルミネーションを見る事が出来ますよ!開催期間は2018年11月22日(木曜日)~2019年3月14日(木曜日)時期により点灯時間が変わりますのでHP見てね!

 

優秀賞

jp.travelers.pic×masahiro 様

 豊平館の桜の木

札幌中島公園/豊平館
おはようございます!!札幌も桜咲きまして、先日見てきました、中島公園も沢山の桜が咲いてました。後ろに見える建物は豊平館です。中島公園は藻岩山を背に、北の歓楽街ススキノから徒歩圏内で行ける水と緑が豊かな憩いの場として現在も親しまれている公園です。公園内には日本庭園や豊平館もあり、日本の都市公園100選、日本の歴史公園100選に選定されています。

yoshishinakamura 様

 秋の時計台の写真

リニューアルで、ちょっと緑色になったと噂の札幌市時計台。
確かにちょっと緑色っぽい。色の秘密は、時計台の中の展示で解説されていました。
2019年からは毎月16日が札幌市民無料デーなんですって!
そして、紅葉と一緒に撮れるのはこの角度。

takahideono 様

 夕暮れの北大ポプラ並木の写真

夕暮れの北大ポプラ並木。
春の北大農場。水田に夕陽が映ってきれいでした。オススメです。インスタ初心者ですが、少しずつ分かってきました(笑)

審査員特別賞

sen00012 様

北海道大学のイチョウ並木の写真

黄色いトンネル

location:Hokkaido

 

 

魅力グルメ部門

最優秀賞

zhengzhi.xiaoze 様

イクラの写真

札幌市内の魅力的なグルメを紹介。自宅で食べるイクラ丼。(戴きもののイクラ)

 

優秀賞

sa_2ya 様

 出し巻き卵の写真

ストップって言うまで出し巻き卵にカニかけてくれる幸せ
しかも安すぎる!やーどーしよ、北海道スキ

zhengzhi.xiaoze 様

ジンギスカンの写真

札幌市内の魅力的なグルメを紹介。
生ラムジンギスカン。そして、ビール。(生ラムロース、生ラムショルダー)

traveler_zuhi 様

 パフェの写真

春らしく桜をイメージに、ほんのり塩っ気がアクセントのパフェだべさ。

※機種依存文字や特定の商品等の表現については、一部修正を加えております。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161