ホーム > くらし・手続き > 冬の暮らし・除雪 > 雪対策室が発注する業務・役務に関する情報 > 「令和4年度運搬距離データベース作成業務」に係る一般競争入札のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2022年9月22日

「令和4年度運搬距離データベース作成業務」に係る一般競争入札のお知らせ

入札結果

本件については、応札者がいないため「入札不調」となりました。

改めて調達するため、同業務名にて9月22日付けで告示しております。

一般競争入札の告示について

令和4年度運搬距離データベース作成業務を一般競争入札により調達します。告示内容は以下のとおりです。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を図るため、本件の入札においては、一堂に会する入札は行わず送付による入札(持参も可)を行います。

  • 開札への立会いは可能ですが、趣旨をご理解いただき、できるだけお控えください。
  • 再度の入札を行うこととなった場合も、郵送又は持参により行います。その際は電話にてご連絡いたします。
  • 封筒には「入札件名」及び「入札書在中」の表示を目立つように記載してください。
  • 持参する場合でも、入札書は封筒に入れ、封をして提出してください。

1.契約担当部局

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎8階
札幌市建設局土木部雪対策室計画課調整係 電話011-211-2682

2.調達件名

令和4年度運搬距離データベース作成業務

3.告示日

令和4年9月7日(水曜日)

4.入札書の受領期限

【郵送の場合】 令和4年9月20日(火曜日)14時00分(必着)

【直接持参の場合】 令和4年9月20日(火曜日)14時00分(必着)

5.入札書の提出先

上記1に同じ。

6.開札日時

令和4年9月20日(火曜日)14時00分

7.開札場所

上記1に同じ。

8.入札告示書

入札告示書(PDF:916KB)

9.入札説明書

入札説明書(PDF:129KB)

10.入札説明書、契約条項及び仕様書等の交付場所及び問合せ先

入札説明書、契約条項、仕様書等については上記1の契約担当部局まで。
なお、添付書類は以下のとおり。

入札書(PDF:59KB)

委任状(PDF:61KB)

契約書(案)・契約約款(PDF:247KB)

公示用設計書及び仕様書(PDF:634KB)

一般競争入札参加資格確認申請書(PDF:70KB)word版(ワード:25KB)

質問書(PDF:33KB)word版(ワード:15KB)

消費税及び地方消費税免税事業者申出書(PDF:44KB)

質問および回答

No. 質問 回答
1

走行経路概要の作成について、「(例)到着(目的地は左側前方)」の情報はマストでしょうか。

「到着(目的地は左側前方)」の情報も必須項目です。

2 「排雪ダンプトラックの走行を原則不可」と指定する道路の数は、どの程度想定すればいいでしょうか。

特記仕様書に記載の「近隣等で通行不可がある雪堆積場等 10箇所」のうち、8箇所についてはそれぞれにつき1箇所、2箇所については走行不可箇所が重複していますので、計9箇所を想定しています。

3

特記仕様書 第6章記載の著作権に関しては、走行経路図に関しても同様でしょうか.

 

走行経路図を含む成果品の著作権は、全て本市に帰属するものといたします。ベースとする地図等に関する著作権の取扱いは、受託者側で調整いただくようお願いします。
4

下記情報の納品は可能と想定しております。こちらでも仕様要件を満たせませんでしょうか。

提供情報:距離・時間・右左折情報・交差点名称・道路名称・方面名称
一部の雪堆積場には進入方向の指定があり、雪堆積場入場時の右折もしくは左折の情報は非常に重要なため、到着(目的地は左側前方)の情報は必須項目です。
5

著作権の帰属希望との事ですが、どのような地図精度を求めておりますでしょうか。札幌市様向けに白地図を作成等のイメージでしょうか。

たとえば世の中にある地図の内、無料で利用できる地図である下記について利用想定されておりますでしょうか。

・「国土地理院の地図」

・「OPEN Street Map」

但し、上記につきましては、著作権の譲渡迄はされておらず、申請しての利用許諾権までではないかと想定しております。
走行経路図及び走行経路概要は、雪堆積場等選定システム運用時に、札幌市から除排雪事業者に対してデータ及び紙媒体により提供し、走行時の参考としていただくことを想定しているため、成果品の著作権が札幌市に帰属可能なものによる納品を想定しています。起終点の位置により縮尺が異なることから、走行経路概要と合わせて経路を確認することを想定しているため、大まかな経路を判定できる範囲であれば地図の精度は問いません。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市建設局雪対策室計画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎8階

電話番号:011-211-2682

ファクス番号:011-218-5141