ここから本文です。

更新日:2021年3月31日

新MICE施設整備

札幌市では、多くの集客交流が見込まれるビジネスイベントである「MICE」を、本市を含めた北海道経済の成長をけん引する分野のひとつとして位置づけ、「MICE」の誘致強化に取り組むこととしています。

その一環として、平成30年5月に「(仮称)新MICE施設整備基本計画」を策定し、新たなMICE施設(以下、「新MICE施設」という。)の整備事業を進めてきたところです。

新MICE施設については、再開発事業によるパークホテルとの一体的な整備を行う予定として事業を進めていますが、新型コロナウイルス感染症の全世界的流行により、著しい社会経済情勢の変化が生じたことから、令和5年3月まで再検討期間を設けて、事業の実施を延期することといたしました。(令和3年1月)

新MICE施設整備の事業進捗に関する情報を掲載。

新MICE施設の整備に関する契約情報を掲載。

MICEの現状や課題等を踏まえ、新MICE施設の必要性などを整理し、整備や運営に関する基本的事項を定めました。

新MICE施設の整備が「市民生活の質の向上に資する整備」となるよう、市民の皆さまと意見交換を行いながら進めています。

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376  内線:2376

ファクス番号:011-218-5129