ホーム > 市政情報 > 都市計画・再開発 > 都市計画 > 郊外住宅地のまちづくり > 真駒内地域 > 真駒内駅前地区まちづくりに関するオープンハウスの開催について

ここから本文です。

更新日:2021年5月10日

真駒内駅前地区まちづくりに関するオープンハウスの開催について

【令和3年5月10日更新】
新型コロナウイルスの感染拡大状況に
鑑み、開催を延期させていただきます。
新しい日程等が決まり次第、あらためてご案内いたします。

札幌市では、真駒内駅前地区のまちづくりについて、土地利用再編の方向性等を具体化するものとして、「(仮称)真駒内駅前地区まちづくり計画」の令和3年度中の策定を目指しております。

現在、将来の土地利用計画案の作成を進めておりますが、まちづくり計画の核となる部分であること、また、駅前の平岸通のルート変更を想定した案もあることから、近隣にお住まいの方に限らず幅広くご意見を伺うため、「オープンハウス」を開催いたします。

会場内にパネルや資料をご用意し、常駐した職員が説明させていただき、みなさまのご意見を伺います。ご都合の良い時間にお越しください。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を延期・中止する場合があります。開催内容について変更があった場合は、こちらのホームページに掲載いたしますので、最新情報をご確認のうえお越しくださいますようお願いいたします。

開催概要

案内チラシ
日時
令和3年5月28日(金曜日)13時30分~19時30分
令和3年5月29日(土曜日)10時00分~16時00分

会場
南区民センター第1・第2会議室
(南区真駒内幸町2丁目2-1)

詳細につきまして案内チラシ(PDF:834KB)をご覧ください。



※事前の申込みは不要です。また、開場時間中は出入り自由です。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
※緊急時の連絡先の把握のため、受付でお名前とご連絡先をお伺いします。
※会場混雑時は、入場をお待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を延期・中止する場合があります。開催内容について変更があった場合は、こちらのホームページに掲載いたしますので、最新情報をご確認のうえお越しくださいますようお願いいたします。

土地利用計画案(案1・案2)

これまで、学識経験者等で構成する「真駒内駅前地区まちづくり検討委員会」及び地域住民等で構成する「真駒内駅前地区まちづくり地域協議会」を開催するとともに、南区民のみなさまを対象としたアンケート調査や民間事業者へのヒアリング等も実施し検討を進めてきましたが、それらを踏まえ、土地利用計画の素案を2案作成いたしました。

土地利用計画案(案1・案2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



土地利用計画案(案1・案2)(PDF:687KB)

※上記2案は、平岸通の道路形状以外に大きな差異はありません。
※その他、当日展示するパネル等の資料につきましても、開催後にこちらに掲載いたします。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局都市計画部都市計画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

電話番号:011-211-2506

ファクス番号:011-218-5113

札幌市まちづくり政策局都市計画部地域計画課
電話番号:011-211-2545
ファクス番号:011-218-5113