ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 福祉についての取り組み・計画 > 札幌市ホームレスの自立の支援のための取組方針の改定について

ここから本文です。

更新日:2020年3月31日

札幌市ホームレスの自立の支援のための取組方針の改定について

「札幌市ホームレスの自立の支援のための取組方針(以下、「取組方針」という。)」は、札幌市が、今後のホームレスへの自立支援施策を総合的に実施していくための方針です。施策の実施を通じて、ホームレスの自立支援等を推進していくことを目的としており、平成17年1月に策定されてから数度の改定を経ております。

今回の改定にあたっては、令和元年11月21日に札幌市社会福祉審議会からいただいた、「ホームレスの自立支援のあり方について」のご意見(意見具申)等を踏まえております。

札幌市は、今後も本取組方針に基づき、ホームレスの自立の支援のため、様々な施策を行ってまいりますので、ご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

札幌市ホームレスの自立の支援のための取組方針(令和元年度改定版)(PDF:1,082KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局総務部保護自立支援課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2992  内線:2992

ファクス番号:011-218-5180