ここから本文です。

更新日:2018年10月23日

トピックス(新たに協定を結んだお店・団体)

 さっぽろ食の安全・安心推進協定を新たに締結いたしました(北のめぐみ愛食フェア実行連絡会)

北のめぐみ写真1

平成30年10月15日(月曜日)、しろくま忍者が「北のめぐみ愛食フェア」を運営する「北のめぐみ愛食フェア実行連絡会」(佐孝 敏之会長)を訪問し、「さっぽろ食の安全・安心協定」の協定書をお届けしました。(「北のめぐみ愛食フェア実行連絡会」のマイルールはこちら。)

※ 札幌市の手あらい啓発キャラクター

同会は7月31日(火曜日)に協定を締結し、食品衛生法等に基づく衛生管理や食品表示の徹底等をマイルールとしています。

北のめぐみ写真2久世副会長からのコメント「“新鮮・安心・おいしい”をモットーとし、北海道の“食材”を消費者の皆様に届けます。」

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

 さっぽろ食の安全・安心推進協定を新たに締結いたしました(株式会社OLIVE’S)

オリーブス写真1

平成30年8月30日(木曜日)、しろくま忍者が「OSTERIA 101」等を運営する「株式会社OLIVE’S」(内田湖樹代表取締役)を訪問し、「さっぽろ食の安全・安心協定」の協定書をお届けしました。。(「株式会社OLIVE’S」のマイルールはこちら。)

※ 札幌市の手あらい啓発キャラクター

同社は7月31日(火曜日)に協定を締結し、「OSTERIA 101」、「BAR carne alla griglia」、「THE TERRACE BEER GARDEN」の管理運営を通じ、食の安全・安心に取り組むこと等をマイルールとしています。

オリーブズ写真2

代表取締役の内田湖樹さんからのコメント「お客様に“食の安全・安心”と“エンターテイメント(喜び)”を提供します。」

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

 さっぽろ食の安全・安心推進協定を新たに締結いたしました(株式会社バンドワゴン)

バンドワゴン写真1

平成30年8月30日(木曜日)、しろくま忍者が「GRANITA」を運営する「株式会バンドワゴン」(前木章宏代表取締役)を訪問し、「さっぽろ食の安全・安心協定」の協定書をお届けしました。(「株式会バンドワゴン」のマイルールはこちら。)

※ 札幌市の手あらい啓発キャラクター

同社は7月31日(火曜日)に協定を締結し、「GRANITA」の管理運営を通じ、食の安全・安心に取り組むこと等をマイルールとしています。

バンドワゴン写真2

代表取締役の前木章宏さんからのコメント「お客様に“食の安全・安心”と“エンターテイメント(喜び)”を提供します。」

 

 

 

 

 

 

  

ページの先頭へ戻る

 さっぽろ食の安全・安心推進協定を新たに締結いたしました(海鮮家 はこだて)

海鮮家はこだて写真1

平成30年9月27日(木曜日)、しろくま忍者が「海鮮家 はこだて」(中央区南7条西3丁目第一青樹社ビル1F)を訪問し、「さっぽろ食の安全・安心協定」の協定書をお届けしました。(「海鮮家 はこだて」のマイルールはこちら。)

※ 札幌市の手あらい啓発キャラクター

同店は7月31日(火曜日)に協定を締結し、従業員の健康管理や身だしなみの徹底などをマイルールとしています。

海鮮家はこだて写真2

目谷料理長からのコメント「新鮮さにこだわった素材を使用し、北海道の大自然で育まれた海の幸、山の幸を“感動のパフォーマンス”とともに提供します。」

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

 さっぽろ食の安全・安心推進協定を新たに締結いたしました(札幌駅前通まちづくり株式会社)

札幌駅前通まちづくり写真2

平成30年8月3日(金曜日)、しろくま忍者が「さっぽろ八月祭」を運営する「札幌駅前通まちづくり株式会社」(白鳥健志代表取締役)を訪問し、「さっぽろ食の安全・安心協定」の協定書をお届けしました。(「札幌駅前通まちづくり株式会社」のマイルールはこちら

※ 札幌市の手あらい啓発キャラクター

同社は7月31日(火曜日)に協定を締結し、「札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)」、「札幌市北3条広場(アカプラ)」、「コバルドオリ」の管理運営を通じ、食の安全・安心に取り組むことなどをマイルールとしています。

札幌駅前通まちづくり写真1

経営・企画グループグループ長の菊地弘記さんからのコメント

「みんなでつくるまちのお祭り『さっぽろ八月祭』など、まちのにぎわいづくりに取り組み、『安全・安心な食のまち・さっぽろ』をPRします。」

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

 さっぽろ食の安全・安心推進協定を新たに締結いたしました(SAN-EN)

SAN-EN1

平成30年9月4日(水曜日)、しろくま忍者が「SAN-EN」(中央区北6条西27丁目1-30拓殖ビルSEITO)を訪問し、「さっぽろ食の安全・安心推進協定」の協定書をお届けしました。。(「SAN-EN」のマイルールはこちら

※ 札幌市の手あらい啓発キャラクター

同社は7月31日(火曜日)に協定を締結し、「就労継続支援事業」でのカフェ運営を通じた、従業員に対する衛生教育の充実などをマイルールとし、食の安全・安心に取り組むこととしています。

SAN-EN2

スタッフの畑山さんからのコメント

「土づくりから収穫まで全て自分たちが手作業で行い、自然農法にこだわって育てた安全・安心な野菜を積極的に使用します。」 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所食の安全推進課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5170

ファクス番号:011-622-5177