ここから本文です。
ホッキョクグマ館および旧世界のクマ館で展示しているホッキョクグマ3頭は、冷房がついた寝室(非公開)と屋外展示場を自由に行き来できるようにしています。これは、ホッキョクグマが過ごしたい環境を自分で選べるようにしているためです。
ホッキョクグマ館で展示しているリラ(雌、7歳)については、暑い日には冷房がついた寝室で休むことがありますが、涼しい日や夕方になると展示場にいることが多くなります。
旧世界のクマ館で展示しているデナリ(雄、28歳)、ララ(雌、27歳)の2頭は、寝室で休んでいることが多いです。ホッキョクグマの寿命は30歳程度と言われており、高齢であることが、その理由と考えられます。
ホッキョクグマの体調管理と動物福祉向上のため、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
寝室で休んでいるデナリ
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.