ここから本文です。

更新日:2022年8月2日

「知ろう!探そう!エゾの動物」を開催します

ロゴ

7月17日は「道みんの日」

7月17日は北海道みんなの日(道みんの日)です。

円山動物園ではこの日にちなみ、北海道の動物をテーマにしたイベントを開催します。

開催日時

2022年7月16日(土曜日)~2022年7月31日(日曜日)

場所

動物園センター 情報ホール

イベント内容

パネル展「知ろう!探そう!エゾの動物!」

シマフクロウ正門入口すぐ、動物園センター内情報ホールにて、北海道に生息する動物にスポットを当てたパネル展を開催します。円山動物園で飼育している動物を中心に、生息地や、野生での困りごと、動物園での取り組み等を紹介します。普段は非公開エリアで飼育している動物について、この機会に特別に紹介します。

 

 

 

 

Youtube特別オンラインガイド

エゾユキウサギ期間中、ご自宅でもお楽しみいただけるガイド動画をYoutubeにて配信いたします。

また、担当者が動物の見どころについて紹介するショート動画も配信予定です。

円山動物園のyoutubeチャンネルはこちら

 

 

 

エゾの動物ガチャガチャ

エゾヒグマサポクラが設置する「円山動物園応援ガチャ」について、園内で飼育している動物の毛や羽、抜け殻などの「落とし物」を特別にガチャガチャの景品にしました。

動物に関する豆知識も一緒に入っています。

ガチャガチャで頂いた寄付は、実費を除いて全額を北海道産いきもの保全プロジェクトの資金として寄付いたします。

 

 


オンラインガイド(Youtubeにリンクしています)※順次更新

 
 
 
 


このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428