文字サイズ
縮小
標準
拡大

色合いの変更

お探しの情報は何ですか。

  • Foreign language
  • 音声読み上げ
  • 館内・病棟のご案内
  • 交通アクセス

ここから本文です。

更新日:2019年6月25日

福利厚生

福利厚生

市立札幌病院では、安心して働ける環境を整えています。
ワークライフバランスを大切に、あなたの毎日の生活を豊かにして下さい。

 

◎育児支援

出産前後8週間の特別休暇(有給)や、子どもが3歳に達する日までの育児休業(無給ですが子どもが1歳に達する日までは手当金を支給)、子どもが小学校に入学するまでの育児短時間勤務など、仕事と育児の両立を支援する制度が充実しています。
また、当院に隣接した院内保育園を利用することができます。

◎住宅

賃貸物件を職員本人が契約して家賃を支払う場合など、最高27,000円の住宅手当が受けられます。
また、空き状況にもよりますが、当院に隣接した看護師宿舎に入居することができます。(約10,000円/月)

◎保養施設

各地の契約保養所や共済組合宿泊施設を利用することができます。

 

◎提携施設

宿泊施設、旅行会社、スポーツクラブなどと提携し、割引や優待サービスが受けられる他、映画や野球の観戦チケット、レンタカーなどの割引が受けられます。

◎健康診断

全職員を対象とした定期健康診断や特定の年齢で無料で受診できる脳ドック検診などを実施して、病気の予防・早期発見に努めるとともに、個別の健康相談や各種健康教室を実施して健康増進を図っています。

◎その他

病気やけが、結婚、出産、子どもの入学などに対して給付や手当金が受けられるほか、教育、住宅などのための貸付制度や、職員を対象とした貯金制度があります。

 

 

市立札幌病院保育園

◎設置の目的

就学前の乳幼児を養育中の看護職員および女性医師が、働きやすい労働環境を整備するために設置し、業務委託により運営しています。

◎対象児童・利用できる要件

生後57日目以降から就学前までの、正規看護職員及び女性医師の乳幼児で、入園基準1を満たしている場合です。

(※1)同居親族が全員稼働し、保育者がいない場合などです。詳しくは総務課へお問い合わせください。

◎定員

0歳~6歳の各クラスの定員は15名です。
定員となっている場合には入園することはできません。希望される場合は待機園児として受け付けをいたします。

◎開園日

月~土曜日(祝日、年末年始を除く)

◎保育時間

基本保育… 8時00分から18時00分

延長保育… 18時00分から19時00分

(開始時間前及び、延長保育利用後の30分は送迎時間としています)

◎保育料

基本保育料(月額)… 札幌市の徴収基準(保育所に係る徴収額表)による保育料の額

雑費(月額)… 300円(寝具類の洗濯代として)

延長保育利用料(1回につき)… 210円

◎入園申込み

入園希望日の2か月前から6週間前までに必要書類を総務課へご提出ください。※2

(※2)用紙は総務課でお渡ししています。

◎お問い合わせ

保育園の見学、入園のご相談など 総務課庶務係 院内保育園担当者へ お気軽にお問い合わせください。