文字サイズ
縮小
標準
拡大

色合いの変更

お探しの情報は何ですか。

  • 携帯サイト
  • 館内・病棟のご案内
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

ホーム > 外来のご案内 > 受付時間・受診の流れ

ここから本文です。

更新日:2016年11月8日

外来のご案内

受付時間・受診の流れ

受付時間について

受付時間(新患)8時45分~11時00分(受付時間が異なる科などもありますので、詳細は外来診療受付時間をご参照ください。)
受付時間(再来)8時45分~15時00分

受診の流れについて

詳細は受診の流れをご覧ください。

早朝採血の予約受付について

平成24年3月1日より2階中央処置室での早朝採血を完全予約制とし、受付方法を変更いたします。
また、それに併せて1階正面玄関入口横の自動再来受付機の受付開始時間を現行の午前7時30分
から午前8時に繰上げいたします(正面玄関の開場は従来の午前7時30分で変更はありません)ので
ご注意願います。
早朝採血の予約について(PDF:153KB)

健康保険証について

初診の方は必ずお持ちください。診療申込書といっしょに3番窓口の新患受付へお持ち願います。
また、保険内容の変更(保険の種類、住所、氏名等)があったときには、窓口までご連絡ください。

紹介状について

他院の紹介状をお持ちの方は、診療申込書、保険証とご一緒に提出してください。
初診の患者さんで、他の病院又は、診療所からの文書による紹介状をお持ちでない方につきましては、非紹介患者初診加算としまして、医科5,000円、歯科3,000円の料金をご負担いただいております。
※平成28年10月1日から、国の制度改正に伴って金額が変更となりました。(詳しく知りたい方へ)(PDF:53KB)

なお、健康診断で「要精密検査」と書かれた結果をお持ちの方からは、非紹介患者初診加算をいただいておりません。
詳細は紹介状をお持ちでない患者さんへをご覧ください

何科を受診すれば良いかわからない方は

受診相談窓口に看護師がおりますのでご相談ください。

交通事故、労務災害で受診される方は

受診に手続きが必要な場合がありますので、21・22番窓口までお申し出願います。

診療券について

初診の受付をされたときに発行いたします。
患者さんご自身を確認する大切なものですので、来院時には必ずご持参ください。
紛失された場合は、再発行いたしますので窓口までお申し出ください。(再発行料:100円(税込))

他の病院・診療所に対してご紹介したあとに再診された患者さんへ

他の病院又は、診療所に対して紹介を行ったにもかかわらず再診された患者さんにつきましては、再診患者加算としまして、再診1回につき医科2,500円、歯科1,500円の料金をご負担いただいております。
詳細は再来の患者さんへをご覧ください。
※平成28年10月1日から、国の制度改正に伴って金額が変更となりました。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。