ここから本文です。

更新日:2018年6月4日

映画「プリンシパル」

purinshiparuposuta

札幌在住の漫画家、いくえみ綾の少女漫画「プリンパル」の実写映画化企画です。

札幌を舞台に主人公達が成長していく姿を描く青春ラブストーリー。作品は2018年3月3日(土曜日)から全国一斉公開されました。

 

映画「プリンシパル」ロケ地マップを制作しました。

映画「プリンシパル」と連携し、聖地巡礼ロケ地マップを制作しました。全国の公開映画館で配布するほか、市内各所でも配布しています。

※在庫がなくなり次第、配布を終了いたしますのでご了承願います。

映画「プリンシパル」と連携したラッピング電車を運行しています(終了しました)

映画「プリンシパル」と連携し、シティプロモーションの一環として期間限定でラッピング電車を運行しています。

 

ボランティアエキストラを募集します(募集を終了しました)

作品の制作にあたり、ボランティアエキストラを募集します。是非ご参加ください。

 

作品紹介

作品名 プリンシパル
あらすじ

両親が離婚し、母親の再婚相手とはウマが合わない住友糸真。

入学したばかりの女子校ではつまらないことで友達からハブられてしまい、自分の居場所が見つからない糸真は、実の父親を頼って東京から北海道への引っ越しを決意する。

転校先の札幌の学校で糸真を待っていたのは、まったくタイプが真逆の2人のモテ男子、舘林弦と桜井和央だった。女子たちの間では「弦と和央はみんなのもの」というルールがある中、糸真と弦、和央との距離が縮まっていく。

両親の離婚もあり恋愛には興味がなくなっていたにもかかわらず、恋に落ちそうな糸真だったが…。

公開日 平成30年3月3日(土曜日)
市内でのロケ期間

平成29年2月25日(土曜日)~3月21日(火曜日)

平成29年6月13日(火曜日)~6月18日(日曜日)

市内でのロケ地 北星学園大学附属高等学校、旭山記念公園、サッポロビール園、ローズガーデンクライスト教会、北海道庁旧本庁舎、円山動物園ほか
出演者 黒島結菜、小瀧望、高杉真宙、川栄李奈、谷村美月、市川知宏、綾野ましろ、石川志織、中村久美、鈴木砂羽、白石美帆、森崎博之ほか
公式ホームページ

http://principal-movie.jp/

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局国際経済戦略室IT・クリエイティブ産業担当課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2379

ファクス番号:011-218-5130