ホーム > 市政情報 > 情報公開・個人情報保護 > 情報公開 > 出資団体等情報公開申出

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

出資団体等情報公開申出

以下の注意事項をご覧いただき必要事項をご確認の上、入力画面に進んでください。

注意事項

1.基本事項

申出対象の出資団体等

当該申出の対象になる出資団体等は札幌市が資本金等の4分の1以上を出資する法人その他市長が指定する団体です。

申出対象出資団体等の一覧については、対象団体一覧表をご覧下さい。

出資団体等の文書を札幌市が保有している場合は札幌市に対して公開請求をしてください

出資団体等が札幌市に対して提出した文書のように、札幌市が文書を保有している場合は、公文書公開請求から請求してください。

2.申出方法

記入漏れがあると申出できません

出資団体等情報公開申出入力画面において、入力必須項目がありますのでご注意の上入力してください。

申出内容の控えが必要なとき

出資団体等情報公開申出入力後に確認画面が表示されます。必要な方はプリントアウトするなどしてご自身で記録してください。

電子メールでの申出はできません

このホームページ以外からのインターネットによる公開申出(電子メール等)は受け付けておりませんのでご注意ください。

3.申出後の流れ

申出の受付日

申出の受付日は、このホームページからの送信を受信した日となります。
請求の確認ができましたら、行政情報課から申出の控えをお送りします。

電子メールでの決定通知はいたしません

公開・非公開の回答書(及び決定期限延長通知書)を送付する場合は郵送での送付になります。

インターネットでの閲覧等はできません

公開文書の閲覧及び写しの交付場所は、行政情報課又は所管課となります。写しの交付のみの場合は、郵送もお受けしています(送料、実費を前納していただきます)。

4.費用

写しの交付の場合

文書の写しの交付を受けるには、費用の負担が必要となります。公開実施に伴う費用は情報公開制度のあらましをご覧ください(公文書公開請求の場合と同じです)。

5.その他

ファクシミリ、郵送にても受け付けております

出資団体等情報公開申出は、直接窓口(行政情報課・区役所総務企画課広聴係)にご来庁いただくか、ファクシミリ(011-218-5166)または郵送でも受け付けております。
出資団体等情報公開申出の様式はダウンロードのページをご覧ください。

行政情報課から申出書の控えが届かない場合

送信日(送信日時が閉庁日または17時15分以降のときは、その翌開庁日。)から3日を経過しても申出書の控えが届かない場合は、お手数ですが行政情報課(電話011-211-2132)までご連絡ください。(何らかの原因により、受信できなかった可能性があります。)

ご不明な点は、お気軽に行政情報課(電話011-211-2132)にお問い合わせください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部行政情報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎2階

電話番号:011-211-2132

ファクス番号:011-218-5166