ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子ども未来局キッズページ > 子どもの権利 > 「子どもの権利」をもっと調べてみましょう!

ここから本文です。

更新日:2023年2月21日

「子どもの権利」をもっと調べてみましょう!

イラスト:子どもの権利キャラクターきらりくんと父、母、子どもの権利博士

このページは、「子どもの権利」についてのいろいろなリンク集です。
調べてみたいな、と思うページをクリックしてください。

【子どもの権利条例について】

札幌市の子どもの権利のホームページ「子どもの権利ウェブ」で、札幌市の子どもの権利条例について調べることができます。
また、条例の内容を説明する子ども向けパンフレットのPDFファイルをダウンロードすることができます。
札幌市子どもの権利ウェブ:札幌市子どもの権利条例へのリンク
札幌市子どもの権利ウェブ:子どもの権利推進の取組へのリンク

【子どもの権利条約について】

財団法人日本ユニセフ協会のホームページで、子どもの権利条約の子ども向け資料などについて調べることができます。
日本ユニセフ協会ホームページ:子どもと先生の広場「ユニセフってなあに?子どもの権利条約」へのリンク

このページについてのお問い合わせ

札幌市子ども未来局子ども育成部子どもの権利推進課

〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目5 大通バスセンタービル1号館7階

電話番号:011-211-2942

ファクス番号:011-211-2971