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更新日:2015年3月5日

「課題整理総括表・評価表の活用の手引き」の活用について

厚生労働省において、ケアマネジメントの質の向上に向けた取組として、

  1. 利用者の状態等を把握し、情報の整理・分析等を通じて課題を導き出した過程について、多職種協働の場面等で説明する際に適切な情報共有に資することを目的とした「課題整理総括表」
  2. ケアプランに位置付けたサービスについて、短期目標に対する達成度合いを評価することで、より効果的なケアプランの見直しに資することを目的とした「評価表」

 

という新たな2つの様式が策定され、活用にあたっての手引きが作成されました。

つきましては、介護支援専門員がサービス担当者会議や地域ケア会議等の場における多職種との情報共有や調整等を行う際などに積極的な活用をお願いいたします。

 

「課題整理総括表・評価表の活用の手引き(平成26年3月厚生労働省老健局)」

前編(表紙~P16)(PDF:667KB)

後編(P17~P44)(PDF:1,051KB)

課題整理総括表(様式)(エクセル:50KB)

評価表(様式)(ワード:83KB)

 

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