ここから本文です。
地域の公園で安全に過ごせるように
~公園に設置のソーラー式電波時計の寄付に関する感謝状贈呈~
11月11日(土曜日)、午前10時から、西岡福住地区センター(西岡4条9丁目)で、西岡すみれ公園(西岡2条9丁目)を含む4つの公園にソーラー式電波時計が寄付されたことに対する感謝状の贈呈が行われた。
これは、西岡二区北斗町内会(髙本光藏(たかもと・みつぞう)会長)が、町内にある西岡すみれ公園、北斗しらゆり公園、北斗ライラック公園、北斗ひまわり公園の4つの公園内にソーラー式電波時計を寄付したことによるもの。同町内会の創立50周年記念事業の一環として、地域に住む子どもたちが決まった時間に帰宅できるようにという願いを込めて贈られた。電波時計は、直径45センチメートルの円形で白い文字盤に黒い時針と分針という遠くからでも見やすいシンプルなデザインのもので、各公園内の照明灯に設置された。
この日は、創立50周年記念式典に併せ、芝井静男(しばい・しずお)豊平区長から、西岡北斗町内会の田頭達也(たがしら・たつや)青少年文化部長に感謝状が手渡された。
髙本会長は「公園で遊ぶ子どもたちを中心に、より安全・安心に過ごせる地域にしたい」と思いを述べた。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.