ここから本文です。

入札参加資格申請システム

お知らせ

InternetExplorer以外のブラウザ(Firefox・GoogleChrome等)では、システムにログインすることが出来ません。
システムを利用する前に、ブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)の種類の確認をお願いいたします。

また、「ツール(「Alt+T」で表示できます)」-「互換表示設定」で、「sapporo.jp」を互換表示で表示するサイトとして追加してください。
(※「Yahoo!ツールバー」等がインストールされている場合はツールバーを無効にしてください)

 

平成28年1月12日以降、InternetExplorer11(WindowsVistaの場合はInternetExplorer9)以外のバージョンのInternetExplorerでのご利用はお控えください。

複数のブラウザを使用しての申請手続きはご遠慮ください。申請書や変更届出が正しく登録できない場合があります。

 

現在、物品・役務の競争入札参加資格(有効期限平成30年3月31日)の追加登録申請を受け付けています
追加登録申請受付について

システムの利用環境について

  • Windows以外のOS及びInternetExplorer以外のブラウザには対応しておりませんので、ご注意ください。
  • ブラウザ設定のJavaScriptの表示を有効にしてください。
  • その他、環境についての詳細は、操作マニュアル(共通編)をご確認ください。

ID・パスワードについて

システムの利用には、IDとパスワードが必要です。

  • 初めて登録される方は、「操作マニュアル(新規業者登録編)」を参照のうえ、仮IDと仮パスワードを取得してください。
  • 登録済みの方でID・パスワードがわからない場合は、「ID・パスワードをお忘れの方へ」を参照し、確認を行ってください。

 システムの入口

入札参加資格申請システムの入口

ご利用可能時間:9時00分から17時00分まで
(土曜、日曜、祝日及び12月29日~1月3日を除く。)

【※重要※】このページは表示できません」又は「InternetExplorerではこのページは表示できません」と表示される件について

SSL3.0の脆弱性への対応を行う影響で、InternetExplorerの設定によっては「このページは表示できません」又は「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが表示され、入札参加資格申請システムが利用できなくなる場合があります。
この場合、InternetExplorerのセキュリティ設定の変更を行う必要がありますので、下記ファイルを参考に設定いただくようお願いいたします。

「このページは表示できません」等と表示される場合の対応方法(PDF:425KB)

※なお、回線の障害等により同様のメッセージが表示される場合があります。上記ファイルの設定変更を試しても解消されない場合には、その他の設定等をご確認ください。

操作マニュアル等

入札参加資格申請システムの操作方法を掲載していますので、ご利用前に必ずお読みください。

ID・パスワード発行通知書を紛失した場合などの確認・申請方法を掲載しています。

申請者に代わって、行政書士等の方が電子申請を代理して行う手続きについて掲載しています。

定時登録または追加登録申請の審査が終了した後に発行する、認定通知書の取得方法等について掲載しています。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2152

ファクス番号:011-218-5146