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変更届(登録内容の変更)について

札幌市の競争入札参加資格のある方で、競争入札参加資格について以下の登録内容に変更が生じた場合の手続き等について記載しています。

【変更事項】

  • 商号又は名称
  • 代表者(職・氏名)
  • 受任者(支店長等)(職・氏名)
  • 本店所在地
  • 受任者(支店等)の所在地
  • 使用印鑑
  • 電話番号
  • FAX番号
  • メールアドレス
  • 物品・役務登録に係る小分類又は取扱品目(業務)の追加、削除
  • 業種、工種(中分類)の辞退
  • その他(許可・登録等)

※中分類以上の業種・工種の追加については、変更届では申請していただくことができません。追加登録申請により、申請を行ってください。

なお、以下の事項については届け出る必要はありません。

  • 許可、登録等(一般サービス業)、コンサルタント等登録状況(建設関連サービス業)または建設業許可の許可期間の更新
  • 経営事項審査の結果通知書の更新
  • 建設業の許可区分(知事許可⇔大臣許可)の変更許可番号の変更
  • 経常JVの代表者及び構成員の登録内容(代表者氏名、所在地等)の変更
    (単体の登録についてのみ変更手続きしていただければ結構です。)

1.受付期間

受付は随時行っておりますので、変更が生じた場合は速やかに申請してください。

2.申請手続きについて

変更届の申請手続きは、入札参加資格申請システムから変更内容を入力してデータを送信し、その後確認に必要な書類を提出いただく方法で受付けしています。

なお、初めて電子申請により変更届出を行う方で、メールアドレス登録をされていない場合は、変更事項の一つとして、メールアドレスの入力を必ず行ってください。
メールアドレスを間違えて登録した場合には、契約管理課からの申請受理のメッセージ等が届かないなどの支障を生じますのでご注意願います。

変更届の手引き(PDF:250KB)
申請書入力時の留意事項や、申請時に必要な提出書類等が記載されていますので、必ずダウンロードしてお読みください。

<参考資料>

業種分類表(物品・役務)(PDF:187KB)
許可・登録コード表(物品・役務/建設関連サービス)(PDF:208KB)

変更届の受理について

変更届の電子申請後、必要書類が提出され、契約管理課にて内容の確認を終了した日が変更届の受理日となります。
このとき、基本情報のメールアドレス宛てに受理した旨のメールが送信されます。
(基本情報のメールアドレスを変更した場合は変更前、変更後両方のアドレス宛てに送信されます)

変更後の登録内容は札幌市役所内部システムの名簿には原則として受理日当日中に、インターネット上で公開している名簿には受理日の翌日午前中に反映されます。

3.各種様式

必要な提出書類のうち、札幌市で指定する書式で提出していただく様式類ですので、ダウンロードしてご使用ください。

  1. 添付書類一覧表(PDF:112KB)
    提出書類を送付する場合には、こちらの様式を必ず同封してください。
  2. 委任状(PDF:187KB)
    受任者が変更になった場合に必要です。
  3. 使用印鑑変更届(PDF:152KB)
    使用印鑑に変更があった場合に必要です。
  4. 振込先金融機関変更届(PDF:404KB)
    受任者の設定等に伴い、登録口座の金融機関名や口座番号に変更があった場合に必要です。

※押印する印鑑についての注意事項は変更届の手引き(PDF:347KB)をご覧ください。

 4.入札参加資格申請システム

申請手続きは、下記のリンクから入札参加資格申請システムを利用して行ってください。

5.お問い合わせについて

下記の連絡先(契約管理課)までお願いいたします。
また、申請の手引きやシステム操作マニュアルをよくお読みいただいたうえでお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

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このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2152

ファクス番号:011-218-5146