• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2016年1月19日~)

ここから本文です。

更新日:2017年1月17日

活動記録(2016年1月19日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

kokuban[

<前へ

次へ>

2016年12月5日(ボクのぬいぐるみが登場したです!)

手稲区民の皆さんがボクの事を身近に感じてくれるよう、区内各所にぬいぐるみが配られているです。
手稲駅
さて、これはどこでしょうか?
ヒントは、後ろの看板に「旅行」と書いているですね~。
正解はリンク先を見るとわかるです!
http://www.city.sapporo.jp/teine/dekigoto/2016/161125b.html

ブランコ

続いてはブランコに乗っているです。
区役所の職員さんが手作りでブランコまで作ってくれたです!

戸籍住民課窓口

戸籍住民課窓口にいるです。
区役所に来るときは、ぜひ見にきてほしいですよ!

 


 

2016年9月28日(第23回石狩さけまつりと手稲区スポーツ・レクリエーション祭2016に参加してきたです!

9月24日に石狩市弁天歴史通り一帯で開催された、石狩さけまつりに参加してきたです。
手稲区は石狩市、小樽市と連携し、効果的なまちづくりや地域レベルの交流を促進するために様々な取り組みを行っているです。
その取り組みのひとつとして、ボクもこのイベントにお呼ばれしたです!
石狩でもボクは大人気です!!

石狩さけまつり

次の日、9月25日には手稲区体育館で開催された手稲区スポーツ・レクリエーション祭に参加してきたです。
このイベントはたくさんのスポーツやレクリエーションを楽しめる、まさにスポーツの秋にもってこいのイベントです。
みんなでおこなうラジオ体操は圧巻ですよ!

スポ・レクラジオ体操

たくさんの人たちと触れ合えて、とても楽しい2日間となったです!

 


 

2016年7月26日(第25回ていね夏あかりに参加してきたです!)

7月17日にてっぽく・ひろばで開催された、ていね夏あかりに参加してきたです。

25周年ちょうちん
これはちょうちんで「25」と書いてるですね。
今年は記念すべき25回目のていね夏あかりだったんですよー!
手稲にはこんなに長く親しまれるお祭りがあって、ボクもうれしいです。

会場内のていぬ

夜のちょうちん

25周年ということで、会場内は例年以上に盛り上がっていたです。
ボクも会場を盛り上げようと、実はいつもより多めに登場したんですよ!
暑さが苦手なボクなので、最後はヘロヘロでしたが、とても楽しい1日を過ごせたです!

 


 

2016年3月2日(手稲山大滑降に参加してきたです!)

2月28日に手稲山で開催された手稲山大滑降に参加してきたです!
2年ぶりのスキーでドキドキでしたが、上手に滑ることができたです!

スキー

そして、前走をつとめた三浦雄一郎さんと一緒に写真を撮ったです!
手稲区親善大使として、手稲山の魅力を発信してくれいる三浦さんですが、ボクも負けずに手稲を盛り上げるです!

三浦雄一郎さんと記念撮影

手稲山の雪質はパウダースノーで滑っていてとても気持ちよかったです!
たくさんの人が手稲山でスキーを楽しんでくれたらボクも嬉しいですよ!


 

2016年1月19日(「ていぬくん」のLINEスタンプの配信が開始されたです!)

ついに、ボクのLINEスタンプができたです!

ていぬスタンプ

【配信情報】
LINE STORE:https://store.line.me/home/ja
販売ページリンク:https://store.line.me/stickershop/product/1230231/ja
※検索方法:LINE STOREにて「ていぬくん」で検索
※利用料金及びパケット通信料は利用者様のご負担となります。

たくさんの皆さんから「LINEスタンプを作ってほしい!」との声をいただいていたので、配信されて嬉しいです!
このスタンプはボクの活動に協力してくれている「ていぬ活用委員会」のメンバーの方が中心となって作ってくれたです。
ぜひボクのスタンプを使ってほしいですよ!

<前へ

次へ>


<ていぬの出演依頼をするには?>

皆さんが実施するイベントなどに、ていぬを呼んでみませんか?
呼んでみたいという方は、使用基準をお読みなったうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

使用基準
PDF35KB

申請書
Word形式50KB


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)