• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2012年5月3日~)

ここから本文です。

更新日:2013年3月28日

活動記録(2012年5月3日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

kokuban[

<前へ

次へ>

2013年3月13日(ていね雪の祭典に参加したです!)

2月16日(土曜日)と17日(日曜日)に、ていね雪の祭典が開催されたです!!

ボクは「てっぽく・ひろば」に行ってきたので、報告するですよ~。

ていぬ1

颯爽とステージに登場したです。ステージの中央には大きなボクの雪像があったですよー。

写真下に映っているのは、子どもたちが作ってくれた「ゆきだるマン」さんです。

 

ていぬ2

あいかわらず、ボクは大人気だったです!

これからも応援よろしくです!!

 

ていぬ3

ボクの区民雪像ですね!毎年ありがとうですー!

 

ていぬ4

夜はライトアップされたです。でも、ちょっと怖かったです・・・。

 

ていぬ5

ていぬ6

20回記念ということで、なんと花火が上がったです!すごく綺麗だったですよー!

 

ていぬ7

こ、これはもしかして・・・。この花火は・・・・。

 

 

ていぬ8

やったー!ついにボクが花火になったですよー!

でも、次回の花火は20年後でしょうか・・・。

 


2012年12月6日(冬限定の缶バッジを発売したです!)

秋限定の缶バッジが大好評だったので、冬限定の缶バッジの販売をはじめたです!
通常サイズの缶バッジ(100円)を4色(4種類)と、大きなサイズの缶バッジ(200円)を用意したですよ~。
手稲区民センターの1階窓口で販売しているので、チェックしてほしいです。
どれもカワイイので、えらべないですよ~!!

冬缶バッジ


2012年11月12日(フラッグアームが設置されているです)

手稲本町商店街で、ボクのフラッグアームを見たことあるですか!?
24軒手稲通りを中心に、現在20か所設置されているです~
手稲を訪れた人を歓迎しているので、みんなに探してほしいですよ~!

フラッグアーム2フラッグアーム

 


 

2012年10月16日(新デザイン缶バッジの販売のお知らせ)

現在、手稲区民センター1階窓口にて、新デザインの缶バッジを好評発売中です!

秋限定の超かわいい新デザインなので、みんな買ってほしいです。

ハロウィン

 

 

「秋限定!」「数量限定!」なので、

早めにゲットするですよ~!!

 

 

 


 

2012年8月25日(新グッズ販売のお知らせ)

9月1日(土曜日)から、手稲区民センター1階窓口にて、ていぬの新グッズを販売するです!

 

エコバッグ

 

エコバッグ500円。

写真が暗いですね。

ぜひ本物を見てほしいです~。

 

 

 

大缶バッジ

 

大迫力の大缶バッジ(57mm)は200円。

通常サイズの缶バッジは32mmで100円。

新デザインもあるですよ~。

 

 

 

ストラップ

 

 

「ていね夏あかり」で大好評だった新ストラップも販売するです。

初の全身立体バージョン。

値段は高めの700円!

 

 

9月1日(土曜日)は、手稲区民センター、手稲保健センター、手稲区役所ロビーで「手稲区健康っていいねフェア」を開催しているです!

「ていぬのへや」では、ボクと写真が撮れたり、限定缶バッジを用意してくれているですよ~!

 


 

2012年6月25日(「第21回ていね夏あかり」のお知らせ)

7月15日(日曜日)に「第21回ていね夏あかり」が開催されるです。
会場の「てっぽく・ひろば」では、区民のみなさんが作ったちょうちんが、手稲の夏の夜を彩るです!

当日はボクも登場するほか、なんと!ボクの新グッズや限定グッズの販売もする予定ですので、ぜひ遊びに来てほしいです!

夏あかり画像

 

 

昨年の「第20回ていね夏あかり」の様子。

 

 

 

 

ストラップ

 

夏あかりで販売予定の新ストラップです。

初の全身立体バージョン。値段は高めの700円!

販売は午後15時からを予定しているです。

数に限りがあるので、お早めにお買い求めくださいですー!

 

 

 


2012年5月3日(ドーレくんのお誕生日会in厚別競技場)

5月3日にコンサドーレ札幌のキャラクター「ドーレくん」の1日前のお誕生日会(誕生日は5月4日)に呼ばれて行ってきたです!

コンサ画像1

 

コンサドーレ札幌の試合前に、ドーレくんのお誕生日会をしたです。ゆるキャラたちが入場行進して、記念撮影。その後ドーレくんと一緒にミニサッカーをすることになったです。

厚別区のキャラクター「ピカットさん」(写真左)、豊平区のキャラクター「めーたん」さん(写真中央手前)と勝手に記念撮影。めーたんさんの奥にいるのは、「こりん」さんです!

 

 

コンサドーレ画像2

 

入場行進前のスタンバイ中。

Jリーガーの一員になった気分になり、気持ちが高揚したです。

雨宿り中ではないです・・・。

 

 

 

コンサドーレ画像3

 

実際の入場行進や記念撮影、ミニサッカーの模様は、おとなの事情で割愛されたです。

歩くのが苦手なボクは、ミニサッカーをする前の入場行進で、すでに他のキャラクターさんたちにご迷惑をおかけしたのでした・・・。

最後にドーレくんとの2ショットを撮らせてもらいました!

 


<前へ

次へ>


<ていぬの出演依頼をするには?>

皆さんが実施するイベントなどに、ていぬを呼んでみませんか?
呼んでみたいという方は、使用基準をお読みなったうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

使用基準
PDF35KB

申請書
Word形式50KB


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2400  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)