• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2012年5月3日~)

ここから本文です。

更新日:2023年2月9日

活動記録(2012年5月3日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

ていぬの活動記録と出没情報と書いてある黒板の画像

<前へ

次へ>

2013年3月13日(ていね雪の祭典に参加したです!)

2月16日(土曜日)と17日(日曜日)に、ていね雪の祭典が開催されたです!!

ボクは「てっぽく・ひろば」に行ってきたので、報告するですよ~。

雪の祭典で、ステージに登場する、ていぬの画像

颯爽とステージに登場したです。ステージの中央には大きなボクの雪像があったですよー。

写真下に映っているのは、子どもたちが作ってくれた「ゆきだるマン」さんです。

 

雪の祭典で、子供たちと触れ合う、ていぬの画像

あいかわらず、ボクは大人気だったです!

これからも応援よろしくです!!

 

雪の祭典に設置された、ていぬの雪像の画像

ボクの区民雪像ですね!毎年ありがとうですー!

 

雪の祭典に設置された、ていぬの大雪像のライトアップされている様子を写した画像

夜はライトアップされたです。でも、ちょっと怖かったです・・・。

 

雪の祭典で打ち上げた花火の画像

雪の祭典で打ち上げた花火の画像

20回記念ということで、なんと花火が上がったです!すごく綺麗だったですよー!

 

こ、これはもしかして・・・。この花火は・・・・。

 

 

雪の祭典で登場した、ていぬ型の花火の画像

やったー!ついにボクが花火になったですよー!

でも、次回の花火は20年後でしょうか・・・。

 


2012年12月6日(冬限定の缶バッジを発売したです!)

秋限定の缶バッジが大好評だったので、冬限定の缶バッジの販売をはじめたです!
通常サイズの缶バッジ(100円)を4色(4種類)と、大きなサイズの缶バッジ(200円)を用意したですよ~。
手稲区民センターの1階窓口で販売しているので、チェックしてほしいです。
どれもカワイイので、えらべないですよ~!!

雪の上で、雪だるまと、マフラーを着けた、ていぬが並んでいる、冬限定の5種類の缶バッジの画像


2012年11月12日(フラッグアームが設置されているです)

手稲本町商店街で、ボクのフラッグアームを見たことあるですか!?
24軒手稲通りを中心に、現在20か所設置されているです~
手稲を訪れた人を歓迎しているので、みんなに探してほしいですよ~!

ていぬが買い物をしているイラストと、ていねっていいね!というメッセージが書いてある、フラッグアームの画像

 


 

2012年10月16日(新デザイン缶バッジの販売のお知らせ)

現在、手稲区民センター1階窓口にて、新デザインの缶バッジを好評発売中です!

秋限定の超かわいい新デザインなので、みんな買ってほしいです。

ハロウィン風の、黒いケープと、黒い三角帽子を被った、ていぬの、秋限定の缶バッジの画像

 

 

「秋限定!」「数量限定!」なので、

早めにゲットするですよ~!!

 

 

 


 

2012年8月25日(新グッズ販売のお知らせ)

9月1日(土曜日)から、手稲区民センター1階窓口にて、ていぬの新グッズを販売するです!

 

ていぬのイラストが描いてある、7種類の缶バッジの画像

 

大迫力の大缶バッジ(57mm)は200円。

通常サイズの缶バッジは32mmで100円。

新デザインもあるですよ~。

 

 

 

立体型ていぬストラップの画像

 

 

「ていね夏あかり」で大好評だった新ストラップも販売するです。

初の全身立体バージョン。

値段は高めの700円!

 

 

9月1日(土曜日)は、手稲区民センター、手稲保健センター、手稲区役所ロビーで「手稲区健康っていいねフェア」を開催しているです!

「ていぬのへや」では、ボクと写真が撮れたり、限定缶バッジを用意してくれているですよ~!

 


 

2012年6月25日(「第21回ていね夏あかり」のお知らせ)

7月15日(日曜日)に「第21回ていね夏あかり」が開催されるです。
会場の「てっぽく・ひろば」では、区民のみなさんが作ったちょうちんが、手稲の夏の夜を彩るです!

当日はボクも登場するほか、なんと!ボクの新グッズや限定グッズの販売もする予定ですので、ぜひ遊びに来てほしいです!

ていね夏あかりの会場で、夜に、無数の提灯に火を灯した様子の画像

 

 

昨年の「第20回ていね夏あかり」の様子。

 

 

 

 

立体型ていぬストラップの画像

 

夏あかりで販売予定の新ストラップです。

初の全身立体バージョン。値段は高めの700円!

販売は午後15時からを予定しているです。

数に限りがあるので、お早めにお買い求めくださいですー!

 

 

 


2012年5月3日(ドーレくんのお誕生日会in厚別競技場)

5月3日にコンサドーレ札幌のキャラクター「ドーレくん」の1日前のお誕生日会(誕生日は5月4日)に呼ばれて行ってきたです!

厚別公園陸上競技場で、厚別区のマスコットキャラクター、ぴかっとくんと、豊平区のマスコットキャラクターこりん、めーたんと一緒に記念撮影をする、ていぬの画像

 

コンサドーレ札幌の試合前に、ドーレくんのお誕生日会をしたです。ゆるキャラたちが入場行進して、記念撮影。その後ドーレくんと一緒にミニサッカーをすることになったです。

厚別区のキャラクター「ピカットさん」(写真左)、豊平区のキャラクター「めーたん」さん(写真中央手前)と勝手に記念撮影。めーたんさんの奥にいるのは、「こりん」さんです!

 

 

厚別公園陸上競技場で、厚別区のマスコットキャラクター、ぴかっとくんと一緒に、グラウンドへの入場の合図を待つ、ていぬの画像

 

入場行進前のスタンバイ中。

Jリーガーの一員になった気分になり、気持ちが高揚したです。

雨宿り中ではないです・・・。

 

 

 

厚別公園陸上競技場で、自転車に乗ったコンサドーレ札幌のマスコットキャラクター、ドーレ君と記念撮影をする、ていぬの画像

 

実際の入場行進や記念撮影、ミニサッカーの模様は、おとなの事情で割愛されたです。

歩くのが苦手なボクは、ミニサッカーをする前の入場行進で、すでに他のキャラクターさんたちにご迷惑をおかけしたのでした・・・。

最後にドーレくんとの2ショットを撮らせてもらったたです!

 


<前へ

次へ>


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)