• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2020年6月1日~)

ここから本文です。

更新日:2023年2月9日

活動記録(2020年6月1日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

ていぬの活動記録と出没情報と書いてある黒板の画像

<前へ

 


2021年1月7日(手稲中央幼稚園のポロップひろばに参加したです!)

 

手稲中央幼稚園で行われた未就学児の子育て広場「ポロップひろば」に参加したです!

 

 

ポロップ広場に参加した子供たちの前で挨拶をする、ていぬの画像

 

ポロップひろばに参加したみんなと“福笑い”で遊んだです。

ポロップ広場に参加した子供たちが、ていぬの福笑いをしている様子を写した画像

みんな上手にできてたですよ~!

一緒に遊べて楽しかったです。

また、参加できるのを楽しみにしているです!!


2020年10月15日(「石狩市魅力PRイベント」に今年も参加したです!)

 

JR手稲駅自由通路「あいくる」で、石狩市の魅力を伝える「石狩市魅力PRイベント」が今年も開催されたです!

映像での石狩市観光スポット紹介のや特産品の販売が行われたですよ。

 

あいくるで、さけたろうと一緒に記念撮影をする、ていぬの画像

石狩市の「さけ太郎」に今年も会えて嬉しかったです!

一緒に会場を盛り上げてきたですよー!!

 


2020年10月2日(グループホーム笑顔の村の誕生日会に参加したです!)

 

グループホーム笑顔の村で行われた誕生日会に参加したです!

グループホームの入り口前で、ポーズをきめる、ていぬの画像

 

皆さんが笑顔で迎えてくれて嬉しかったです!

誕生日会も盛り上がって良かったです!

グループホームの入所者の方々と触れ合う、ていぬの画像

 


2020年9月14日(新グッズが販売されたです!)

 

ぼくの新しいグッズが販売されたです!

読書の時に使える「木のしおり」やぼくが付いた「サッポロスマイルバッジ」、

紺色とえんじの「ミニタオル」が追加されたです!

 

どれもかっこいいです!

他にもいろいろあるので、ぜひ買ってほしいです!!

 

・スマイルバッジ 350円

さっぽろと書いてある赤い円形に、ていぬがしがみついているイラストが付いたバッジの画像

・ミニタオル(紺・えんじ) 各350円

紺色で、正方形で、右下に、ていぬの顔がプリントされた、ミニタオルの画像

 臙脂色で、正方形で、右下に、ていぬの顔がプリントされた、ミニタオルの画像

・木のしおり 400円

 ていぬが本を読んでいるイラストが下部に描かれた、木で作られた栞の画像


2020年6月1日(札幌市円山動物園の「シーク・イン!体操。」に参加したです!)

 

札幌市円山動物園の「シーク・イン!体操。」に参加したです!

職員と一緒に体操したですが、上手にできたと思うです!

 

シークイン体操をする、ていぬの画像

 

 


 

 

 

 

 

 

 

<前へ


<ていぬの出演依頼をするには?>

皆さんが実施するイベントなどに、ていぬを呼んでみませんか?
呼んでみたいという方は、使用基準をお読みなったうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

使用基準はこちらからと書いてあるボタンの画像。クリックすると使用基準のPDFファイルが展開される。(PDF:266KB)

 

申請書はこちらからと書いてあるボタンの画像。クリックすると申請書のワードファイルが展開される。(ワード:41KB)


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)