• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2017年1月18日~)

ここから本文です。

更新日:2023年2月9日

活動記録(2017年1月18日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

ていぬの活動記録と出没情報と書いてある黒板の画像

<前へ

>次へ

2017年3月14日(「さんかくやまベェのハッピーバースデー」に参加してきたです!)

3月9日は西区環境キャラクターのさんかくやまベェの誕生日です。
ちえりあでバースデーイベントが開かれると聞いて、ドーレくんとお祝いに駆けつけたです!

ちえりあのステージ上で、ドーレくんと、ていぬと、さんかくやまべぇが登壇している画像

ドレスコードは「みどり」だったので、みどりのヘアバンドをしたです。
自分で言うのもなんですが、とっても似合っているですよ~!
やまベェは150万と10歳の誕生日です。
同い年くらいと思っていたですが、大大大大大先輩でビックリです!ちえりあのステージ上で、さんかくやまべぇと向き合って、やまべぇに渡す手紙を持っている、ていぬの画像さんかくやまべぇに渡した手紙の画像。150万と10歳のお誕生日おめでとうです!さんかくやまべぇの住む西区とボクの住む手稲区は、隣り同士なので、これからも仲良くしてほしいと書かれてある。

ボクは手紙をプレゼントしたです。
とても喜んでくれて、うれしかったですよ~。

さんかくやまベェの歌のダンスを、ちえりあのステージ上で、多くの子供たちと一緒に、踊る、ドーレくんと、やまべぇと、ていぬの画像

その後、「さんかくやまベェの歌」に合わせて、会場のみんなとダンスをしたです!
やまベェにとって、素敵な一日になったようで、ボクもうれしいですよ!

 

 


 

 

2017年2月14日(あいくるパネル展にボクのパネルやぬいぐるみが活用されたです!)

2月1日~2月20日まで、あいくるで「手稲山っていいね!パネル展」が開催されているです。
手稲山が2017冬季アジア札幌大会の会場にもなっているです。
これを機に手稲山の魅力を発信するために行っているパネル展ですね。
手稲駅のあいくる広場に設置した、手稲山っていいねパネル展のパネルの画像。手稲山からの眺めの写真などが飾られてある。

そこにはなんと・・・

手稲駅のあいくる広場に設置した、手稲山っていいねパネル展のパネルの画像。パネルの左端には、左手を差し出している、ていぬのパネルがある。左手を差し出している、ていぬのパネルを正面から撮影した画像

ボクのパネルが設置されているです!
左手が握手できるようになっているですよ~。
パネル展を見に来た時には、握手してくれるとうれしいです!

隣では2017冬季アジア札幌大会のパネル展も開催されているです。

手稲駅の、あいくる広場に設置した、冬季アジア大会のパネル展の画像。ウィンタースポーツの写真や、ポスターが飾られている。

実はこちらのパネル展でもボクが活用されているですよ。
どこかわかるですか~?

手稲駅の、あいくる広場にあるショーウィンドウの画像。冬季アジア大会をPRする、ウィンタースポーツの映像を流すモニターや、ポスターが飾られている。
ショーウィンドーの中で2017冬季アジア札幌大会公式キャラクターのエゾモンと大会をPRしているです!
このパネル展を機に、みなさんがもっともっと手稲山が好きになってくれたり、大会を観戦してくれると、ボクもうれしいですよ!

 


 

 

2017年1月18日(「ていね食育フェア」に参加してきたです!)

1月11日に手稲区民センターで開催された「ていね食育フェア」に参加してきたです。

賑わう、食育フェアの会場の様子の画像
日本コカ・コーラのキャラクター「Qoo(クー)」も来ていたです。
「Qoo(クー)」は札幌市食育特別大使に任命されているです!
かっこいい肩書きがうらやましいです!
食育フェアの会場で、子供たちと記念撮影をする、ていぬの画像
ボクはイベントの最後に登場し、みんなと記念撮影をしたですよ!
ゲームなどで食育について学べる、楽しいイベントだったです!

 


 

 

2017年8月10日(「手稲ぱわふる☆きっずらんど」に参加してきたです!)

8月10日に開催された「手稲ぱわふる☆きっずらんど」に参加してきたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

<前へ

>次へ


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)