• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2017年1月18日~)

ここから本文です。

更新日:2017年3月13日

活動記録(2017年1月18日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

kokuban[

<前へ

2017年3月14日(「さんかくやまベェのハッピーバースデー」に参加してきたです!)

3月9日は西区環境キャラクターのさんかくやまベェの誕生日です。
ちえりあでバースデーイベントが開かれると聞いて、ドーレくんとお祝いに駆けつけたです!

さんかくやまベェとドーレくんとていぬ

ドレスコードは「みどり」だったので、みどりのヘアバンドをしたです。
自分で言うのもなんですが、とっても似合っているですよ~!
やまベェは150万と10歳の誕生日です。
同い年くらいと思っていたですが、大大大大大先輩でビックリです!
手紙をプレゼント 手紙

ボクは手紙をプレゼントしたです。
とても喜んでくれて、うれしかったですよ~。

さんかくやまベェの歌のダンス さんかくやまベェの歌のダンス2

その後、「さんかくやまベェの歌」に合わせて、会場のみんなとダンスをしたです!
やまベェにとって、素敵な一日になったようで、ボクもうれしいですよ!

 

 


 

 

2017年2月14日(あいくるパネル展にボクのパネルやぬいぐるみが活用されたです!)

2月1日~2月20日まで、あいくるで「手稲山っていいね!パネル展」が開催されているです。
手稲山が2017冬季アジア札幌大会の会場にもなっているです。
これを機に手稲山の魅力を発信するために行っているパネル展ですね。
手稲山っていいねパネル展

そこにはなんと・・・

ていぬパネル横 ていぬパネル

ボクのパネルが設置されているです!
左手が握手できるようになっているですよ~。
パネル展を見に来た時には、握手してくれるとうれしいです!

隣では2017冬季アジア札幌大会のパネル展も開催されているです。

2017冬季アジア大会パネル展

実はこちらのパネル展でもボクが活用されているですよ。
どこかわかるですか~?

ショーウィンドウ ていぬぬいぐるみ
ショーウィンドーの中で2017冬季アジア札幌大会公式キャラクターのエゾモンと大会をPRしているです!
このパネル展を機に、みなさんがもっともっと手稲山が好きになってくれたり、大会を観戦してくれると、ボクもうれしいですよ!

 


 

2017年1月18日(「ていね食育フェア」に参加してきたです!)

1月11日に手稲区民センターで開催された「ていね食育フェア」に参加してきたです。
https://www.city.sapporo.jp/teine/dekigoto/2017/160111.html
食育フェア
日本コカ・コーラのキャラクター「Qoo(クー)」も来ていたです。
「Qoo(クー)」は札幌市食育特別大使に任命されているです!
かっこいい肩書きがうらやましいです!
記念撮影
ボクはイベントの最後に登場し、みんなと記念撮影をしたですよ!
ゲームなどで食育について学べる、楽しいイベントだったです!

<前へ


<ていぬの出演依頼をするには?>

皆さんが実施するイベントなどに、ていぬを呼んでみませんか?
呼んでみたいという方は、使用基準をお読みなったうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

使用基準
PDF35KB

申請書
Word形式50KB


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)