• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2015年3月31日~)

ここから本文です。

更新日:2016年1月19日

活動記録(2015年3月31日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

kokuban[

<前へ

次へ>

2015年9月27日(手稲区スポーツ・レクリエーション祭2015に遊びに行ったです!)

手稲区体育館で手稲区スポーツ・レクリエーション祭が開催されたです!
このお祭りではなんと、16種類ものスポーツやレクリエーションが楽しめるです。

 

ラジオ体操

まずはラジオ体操で体をほぐすです。
これだけでもいい運動になるです。
ちょっと息切れしたのは内緒です…。

 

ていぬペタンクぐんていぬ

これはていぬペタンクですね。
フランス生まれの球技を、みんなで楽しめるようにアレンジした競技です。
ぐんてで作った「ぐんていぬ」を的に向かって投げるです。
みんなボクそっくりの「ぐんていぬ」を作ってくれたです!

 

参加者に囲まれるていぬ

一日中遊んで、ボクもいい汗かけたです!
次の日は体がちょっとイテテ…でしたが、スポーツの秋には絶好のイベントですよ!


 

2015年7月29日(ていぬ大根!?収穫です!)

おもしろい大根が収穫できたと聞いて、見せてもらったです!

ていぬ大根

大根の先が5本になっているのがわかるですか!?
顔まで書いてもらって、ボクそっくりです!


住民票とていぬ大根

ていぬ大根を作ってくれた方です。
後ろにあるボクの住民票と比べても本当にそっくりです!
暑い中、見せに来てくれてありがとうです!


 

 

2015年7月19日(『第24回ていね夏あかり』に遊びに行ったです!)

 

てっぽくひろばで毎年恒例の「ていね夏あかり」が開催されたです。
今年でなんと24回目、ボクも遊びにいったですよ!

夏あかりへの出演グッズ販売

暗くなるまではお友達と遊んだり、グッズを販売したりしていたですよ。

 

昼の夏あかり

お昼のちょうちんの様子です。
このままでもカラフルできれいですが、点灯するともっときれいになるです。
ボクを書いてくれたちょうちんがたくさんあったです!ありがとうです!

 

そしていよいよ点灯です!

夜の夏あかり全体夜の夏あかり

どうですかこの光景は!
手稲区のみんなが作ってくれたちょうちんが、なんと1万個も飾られているです!
手稲のお祭りはすてきです。とても楽しい1日を過ごせたです!

 


 

2015年7月2日(『きて・みて・たべて・しる「きた☆しり」 in あいくる』におじゃましたです!)

あいくるで北しりべしをPRするイベントが開催されたです!
特産品や観光名所などを紹介するブースをたくさん用意してPRしてたです。
たくさんのお客さんがいて、にぎわっていたですよー。

PRブース


ボクも北しりべしを応援するべく、会場を盛り上げたです!
赤井川村の「あかりん」、余市町の「ソーラン武士」、小樽市の「運がっぱ」も一緒です!
ご当地キャラクター達

北しりべしの魅力をたくさん知れたです!
ボクも遊びに行きたくなったです。
みんなも是非遊びに行くですよ!


 

 

2015年3月31日(ボクが登場する動画を紹介するです!)

 

今年度、ボクが出演したイベントの動画がyoutubeにアップされているので紹介するです。

さぽーとほっと基金への寄付(3月25日)

今年度も、ボクのグッズの売り上げの一部(5万円)をさぽーとほっと基金に寄付をしたです。
ボクや手稲区を愛してくれている皆さんのご好意が、札幌市のまちづくり活動の促進に役立つことになるですよ。
グッズを買ってくれた皆さん、本当にありがとうです。

H27さぽーとほっと基金寄付

前田森林公園フラワーアートウィーク(8月2日~10日)

夏に開催された前田森林公園フラワーアートウィークの思い出です。
開催までの裏話なんかも聞けるですよ~。

フラワーアートウィークPR

 


 

<前へ

次へ>


<ていぬの出演依頼をするには?>

皆さんが実施するイベントなどに、ていぬを呼んでみませんか?
呼んでみたいという方は、使用基準をお読みなったうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

使用基準
PDF35KB

申請書
Word形式50KB


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)