• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2010年2月21日~)

ここから本文です。

更新日:2023年2月9日

活動記録(2010年2月21日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

ていぬの活動記録と出没情報と書いてある黒板の画像
<前へ

次へ>


2010年6月4日(イベントのお知らせ)

ゆるキャラマルシェのチラシの画像
イベントのちらしです。
ボクはのってないですが、まちがいなく出演しますよ少しですが、ボクのバッヂ、ストラップ、
クリアファイルの販売もするですよ。

 

 

 

 

 

 

6月12日と6月13日、YOSAKOIソーラン祭りとゆるキャラ(R)マルシェに出演するですよ。
皆さん応援にきてください。
※日程は以下を参考にしてください。
ゆるキャラ(R)マルシェ(PDF:390KB)


2010年3月21~23日(円山動物園感謝祭)

円山動物園感謝祭で、ベンチに座って休憩している、アックマと、にゃんまげの様子を写した画像
一緒に出演したアックマさん(奥)とニャンまげさん(手前)です。

 

 

 

 

 

円山動物園感謝祭で、観覧者の呼び込みをする、ていぬの様子を写した画像
ボクのお仕事は、入口でお客さんの呼びこみだったですが・・・、

 

 

 

 

 

 

円山動物園感謝祭で、マルヤマンと一緒に、観覧者の前でアピールする、多くのゆるキャラの様子を写した画像。
他のみなさんは、マルヤマンさん(一番右)と一緒にイベントに参加してました。

 

※写真の向かって左後ろにいる2人は、さけ子さん(左)とさけ太郎さんです(右)。

 

 

 

ベンチに座って、ふてくされている、ていぬの様子を写した画像
なので、ちょっといじけてみたです。

 

 

 

 

 

多くのゆるキャラと一緒に、シークイン体操をする、ていぬの様子を写した画像
でも、最後みんなと一緒に、シーク・イン!ができて、うれしかったです。

 

 

 

 

 

円山動物園のマルヤマンサンにお呼ばれして、円山動物園感謝祭に出演しました。
たくさんのおともだちが来てくれてたのしかったですよ。

円山動物園のページはこちらから
http://www.city.sapporo.jp/zoo/
マルヤマンのページはこちらから
http://avexnet.or.jp/maruyaman/


2010年3月14日(手稲山雪の祭典)

手稲山雪の祭典での開会式で、参加者と一緒にいる、ていぬの様子を写した画像
開会式に参加して

 

 

 

 

 

手稲山雪の祭典で、参加者と一緒にラジオ体操をする、ていぬの様子を写した画像
みんなでラジオ体操もしましたよ。腕はあがってないですけど・・・。

 

 

 

 

手稲山雪の祭典で、チューブ遊びをする参加者の様子を写した画像
チューブすべりが楽しそうでした。来年は挑戦したいです。

 

 

 

 

 

今日は手稲山雪の祭典に遊びに行きました。
山の上はまだたくさんの雪があって、いろんな雪遊びができて面白かったですよ。


2010年3月3日(あいくる)

食育パネル展で、マフラーを身に着けて喜ぶ、ていぬの様子を写した画像
服は買えないので、マフラーを買ったです。

 

 

 

 

 

食育パネル展を見に来た学生と触れ合う、ていぬの様子を写した画像
バランスの良い食事をとるですよ。

 

 

 

 

 

食育パネル展を見に来た子供と触れ合う、ていぬの様子を写した画像
むっ!ボクはメタボじゃないですよ。

 

 

 

 

 

食育パネル展で、ていぬの形の帽子を被る参加者の様子を写した画像
ボクのぼうしもできたです。カワイイですか?

 

 

 

 

 

今日は手稲食育ネットワークの方にお呼ばれして、「食育パネル展」のお手伝いです。
みなさんもメタボにならないようにするですよ。


2010年2月24日(手稲コミュニティセンター)

ていねっこふれあいステージで、子供たちとダンスをする、ていぬの様子を写した画像
みんなと一緒にダンスを踊りました。

 

 

 

 

 

ていねっこふれあいステージに参加した子供たちに、しっぽをいじられる、ていぬの様子を写した画像
やっぱり、しっぽは気になるのですね。

 

 

 

 

ていねっこふれあいステージ2010にお呼ばれです。たくさんの子どもに囲まれてとっても楽しかったですよ。


2010年2月21日(てっぽく・ひろば)

雪っていいね・ていねの会場で、大人たちと戯れる、ていぬの様子を写した画像
大人にも人気あります。

 

 

 

 

 

雪っていいね・ていねの会場で、大人たちと戯れる、ていぬの様子を写した画像
イタッ!指をひっぱっらないで下さいです。

 

 

 

 

 

雪っていいね・ていねの会場で作成された、ていぬの雪像の様子を写した画像
またまたボクの雪像が。うれしいです。

 

 

 

 

 

今日は、雪っていいね・ていねにお呼ばれです。たくさんの人が来て、雪遊びを楽しんでいたですよ。

 

<前へ

次へ>

 


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)