• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > 手稲区の紹介 > ていぬの部屋 > 活動記録(2010年7月19日~)

ここから本文です。

更新日:2023年2月9日

活動記録(2010年7月19日~)

手稲区マスコットキャラクターていぬ公式ホームページ「ていぬの部屋」活動記録

ていぬの活動記録と出没情報と書いてある黒板の画像

<前へ

次へ>


2010年9月29日(HBCテレビの取材と道工大祭のお知らせ)
手稲駅の広場で、テレビ局の取材を受ける、ていぬの画像

HBCテレビに取材をされたのです。とっても緊張したですよ。

 

 

 

 

 

北海道工業大学の学校祭のチラシの画像

道工大に行くので、みんな待ってるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

HBCテレビの人が来て、街の人がボクのことを知っているかの調査をしたです。
子どもたちには人気あるのですが、街の人にはまだまだ知られていなくて、少し淋しかったですよ。10月4日の「グッチーの今日ドキッ!」で放送されるので、みんな見てです。

10月2日~3日には北海道工業大学のお祭りがあるのです。
ボクもおじゃまするので、みんな会いにきてほしいです。
グッズも販売するので、ぜひ買ってほしいです。
※大学祭では、北海道工業大学4号館2階「GO!GO!4219」を中心に登場予定です。

 


2010年9月5日(スポレク2010)
スポレク2010で、ラジオ体操をする、ていぬの画像スポレクに行ってきました。まずはラジオ体操をしたです。

 

 

 

 

 

スポレク2010の会場で、反射神経の測定をする機械の上に乗って、反射神経を測定する、ていぬの画像

体重測定ではないのです。
反射神経の測定なのです。

 

 

 

 

 

スポレク2010の会場で、参加者の前で、サッカーボールを蹴る、ていぬの画像

これはキックターゲット。
みんなに注目される中、シュートを決めたです。

 

 

 

 

 

スポレク2010の会場で、ベンチに座って一休みする、ていぬの画像

いっぱい楽しんだので、休憩なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポ・レクとは、スポーツ・レクリエーション祭の愛称のことです。
体力測定やキックターゲットなど楽しいスポーツやレクリエーションが無料でできるです。
来年も今から楽しみですよ。


2010年7月19日(ていね夏あかり)

ていね夏あかりに行ったです。たくさんのちょうちんがあって、キレイでした。

ていね夏あかりの会場で、テレビ局のマスコットキャラクターから取材を受ける、ていぬの画像
onちゃんさんがボクを取材に来てくれました。そして、・・・

 

 

 

 

 

ていね夏あかりの会場で、テレビ局のマスコットキャラクターと、じゃんけんをする、ていぬの画像
ジャンケン対決したです。(パンチと頭突きではないです・・・。)

 

 

 

 

 

ていね夏あかりの会場で、テレビ局のマスコットキャラクターと、じゃんけんをして、負けて悔しがるテレビ局のマスコットキャラクターの横で、勝ち誇る、ていぬの画像
ボクが、勝ったです。onちゃんさんは、悔しそうでした。

 

 

 

 

 

ていね夏あかりの会場に設営した、ていぬグッズの販売コーナーの様子を写した画像
グッズもたくさん買ってくれてありがとうです。

 

 

 

 

 

これから、たくさん手稲区のお祭りに遊びに行くので、見かけた時は声をかけてくださいませ。

 

<前へ

次へ>


プロフィールへ

ダウンロードへ

グッズへ

ていぬの部屋トップページへ

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445  内線:256

ファクス番号:011-681-2523

ていぬ活用委員会(手稲区市民部地域振興課内)