ここから本文です。

更新日:2022年11月14日

企業の方向けの情報

障がいのある方の就労事例集を公開しています。

障がいのある方の就労事例集のバナー障がいのある方が実際に働いている事例を紹介しています。

さまざまな事例を紹介していますので、是非ご覧ください。

障害のある方を紹介してほしい

障がい者就業・生活相談支援事業所で求職活動の支援を行っているほか、障がい者元気スキルアップ事務局では職業紹介・職場開拓を行っています。

障がいのある方の雇用について、企業の採用担当者の方を対象とした企業向けセミナーを開催しています。

障がい者施設への業務発注のマッチングや製品販売を行っています。

障がい者雇用に関心のある企業に対する就業体験実習を実施しています。

障がいのある方向けの情報企業の方向けの情報特別支援学校・就労支援施設等向けの情報その他の情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階 

電話番号:011-211-2936

ファクス番号:011-218-5181