ここから本文です。

更新日:2021年10月2日

お申込みページ

お申込み手順(注意事項をよくお読みの上、手順に沿ってお申し込みください。)

1.ご希望の講座を決める

各プログラムに記載されている説明やキーワードより、学習目的に合ったものをお選びください。

2.電話で仮予約

実施希望日の空き状況を電話(011-621-1427)でご確認の上、仮予約を行ってください。
3.申込票に必要事項を記入 下記の申込票の中から該当するもの(園内講座・出前講座等)を選択し、記入してください。
4.申込票を送る ご利用の1か月前までに、FAX、Eメール、郵送のいずれかでお送りください。
5.担当者からの連絡を待つ 後日、担当者から予約内容確認のFAX、Eメールを差し上げますので内容をご確認ください。

※円山動物園では、新型コロナウイルス感染症対策の為、2021年4月19日から事前入園予約制となっております。

事前入園予約と学習プログラムの予約はになります。団体様でご来園される場合は入園料減免申請書を提出することで事前入園予約完了となりますので、お早めにご提出ください。入園料減免申請書は団体入園(減免)申請について

※児童・生徒のみで来園される場合も減免申請書の様式を使用し「引率者」を0人で記入しご提出ください。

予約申込票のダウンロードはこちら

先生の引率について

先生がご来園される場合は、引率教員の入園料減免申請書の提出が必要です(1週間前までにご提出ください)。

児童・生徒のみ(先生の引率が無い場合)のご対応も可能です。

環境教育に関する校外学習用バスの貸出

札幌市環境局では、札幌市立の小中学校を対象に学級やクラス等での環境関連施設の見学用バスの無料貸し出しを行っています。

詳細は札幌市の環境教育ページへ

注意事項

  • 予約のキャンセルや当日予約時間に間に合わない場合は、速やかにご連絡ください。(011-621-1427)
  • 児童会館等の施設でお申込みをご希望される場合は引率者の同行が必須となります。
  • 他の団体の申し込み状況や職員の人員の関係で、希望日時に実施できない場合がございます。
  • 予約申込票以外の依頼文の提出は不要です。
  • 通常では入ることの無い場所に行く場合がございますので、当日は担当職員の指示に従うようにしてください。

 

園内講座へ戻る

 

 

出前講座へ戻る

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428