ここから本文です。

更新日:2022年8月2日

2022年度の御寄附に対する御礼と使用報告

 モルモット用ケージのご寄附をいただきました!

モル

★担当者からの御礼と使用報告

【いただいた物品】

ケージ<ケージ>

モルモット貸出事業にて、モルモットを飼育するケージとして使用させていただいております。十分な広さでモルモットもリラックスしているように思います。ケージの清掃もしやすく子どもたちも使いやすいもので、助かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウス<ハウス>

ケージで飼育している個体や、群れで飼育している個体の隠れ家や遊具として使用させていただいております。程よい狭さで安心するのか、よく中に入っている様子が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンス<フェンス>

モルモット貸出事業ではモルモットの運動場所、ふれあい教室では来園者の前にモルモットが来る場所として使用させていただいております。以前使用していたものより広く使えるため、モルモットの個体数が増えても問題なく使用できそうです。また、来園者からもモルモットを見やすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴマフアザラシ用赤外線ライトのご寄附をいただきました!

ゴマフ★担当者からの御礼と使用報告

この度は赤外線ライトのご寄附いただきありがとうございました。

現在、獣舎に設置するために配線工事等を進めているところです。

実際に設置ができましたら、改めてお知らせをさせていただきます。

【いただいた物品】

赤外線ライト

動物看護用マットレスのご寄附をいただきました!

病院★担当者からの御礼と使用報告

寄付していただいたマットレスが届きました。スタッフ一同、大変うれしく思っております。

頂いたマットレスは、より良い動物の看護、安全な麻酔施用、安全な動物移動等に活用させていただきます。

この度は、本当にありがとうございました。

 

【いただいた物品】

マットレス1マットレス2

レッサーパンダ用シェードのご寄附をいただきました!

レッサーパンダ★担当者からの御礼と使用報告

日除け用のシェードをご寄附いただき、ありがとうございました。3枚いただいたうちの一つを、早速レッサーパンダの獣舎に取り付けました!

暑さに弱いレッサーパンダたちが少しでも涼しく夏を乗り切れるよう、残りの2つもよく寝る場所に取り付けていきたいと思います。

【いただいた物品】

シェード

関連ページリンク

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428