ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

教育と福祉と医療の連携に関するプロジェクトチーム

教育と福祉と医療の連携に関するプロジェクトチームに関するページです。

活動報告については、年間活動報告書のページに掲載しています。

「教育と福祉と医療連携セミナー」を開催しました

平成26年に発足した「教育と福祉と医療の連携に関するプロジェクトチーム」では、これまで、「教育と福祉と医療の連携に関する課題」及び「インクルーシブと合理的配慮に関する」課題に取り組んで参りました。

これまでの活動のまとめをしつつ、教育・福祉・医療における動向と取組に関する情報を共有し、子どもの発達を支援する機関の連携促進を図るため、「教育と福祉と医療連携セミナー」を開催しました。

多くの皆様の御参加、ありがとうございました。

日時

平成30年2月8日(木曜日) 午後6時30分から午後8時30分まで 

会場

札幌市役所本庁舎 12階会議室(札幌市中央区北1条西2丁目)

参加者数

129名

内容

1 開会式

  【挨拶】 札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課

   企画調整担当課長

2 報告「障がい者差別解消法を踏まえた対応の方針について」

 【報告者】 札幌市教育委員会学校教育部教育課程担当課

    特別支援教育担当係 指導主事

   学びの支援係 合理的配慮相談員

3 シンポジウム「つながること・支えること~現場での実践から」

 【進行】 札幌市自立支援協議会子ども部会 部会長

 【シンポジスト】 札幌市立南月寒小学校まなびの教室 教諭

  社会福祉法人麦の子会 教育支援部門小学校部長

  保護者の方

 

ワン・オールのホームページにも教育と福祉と医療の連携に関するプロジェクトチームの情報を掲載しています。

札幌市では、自立支援協議会の事務局業務を外部委託しており、下記の委託先ホームページにも情報を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

各区地域部会の情報や協議会・部会のスケジュール等を掲載しています。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階 

電話番号:011-211-2936  内線:2936

ファクス番号:011-218-5181