ここから本文です。

更新日:2017年1月17日

札幌市都市緑化基金による支援事業

 (公財)札幌市公園緑化協会では、「札幌市都市緑化基金」の運用益により、市民や町内会等に対する助成事業や普及啓発活動を行うなどして、民有地緑化を推進しています。

主な支援メニュー

 主なものは以下のとおりです。その他の支援メニューもありますので、詳しくは札幌市都市緑化基金(公益財団法人札幌市公園緑化協会のサイトへのリンク)のページをご覧ください。

フラワーポットの貸出し

 札幌市内の町内会、自治会、商店街等の民間団体を対象として3年間フラワーポットの貸出しを行っています。募集は年1回で春に「広報さっぽろ」等でお知らせしております(公益財団法人札幌市公園緑化協会で実施しています)。

記念樹プレゼント

 市民を対象に、結婚、出産、新築といった人生の節目を記念して家庭用の苗木をプレゼントしています。募集は年2回で春と秋に「広報さっぽろ」等でお知らせしております(公益財団法人札幌市公園緑化協会で実施しています)。

緑化ツタ苗補助

 札幌市内でツタで壁面を緑化しようとしている住宅、事業所等を対象としてツタ苗(ナツヅタ)を助成しています。募集は年2回で春と秋に「広報さっぽろ」等でお知らせしております(公益財団法人札幌市公園緑化協会で実施しています)。

このページについてのお問い合わせ

札幌市建設局みどりの推進部みどりの管理課

〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目5 大通バスセンタービル1号館6階

電話番号:011-211-2522

ファクス番号:011-211-2523